※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫の飲み会について、コロナ渦での許容範囲について相談中。都内での状況が不安。営業職の夫とのバランスが難しい。

都内にお住まいの方教えて下さい!

私と夫は同じ会社で共に営業職です。
私は妊婦ということもあり在宅勤務も継続させてもらってます。

夫は一時期在宅勤務でしたが今は通常に戻ってます。
営業職なので色んなお客さんに会って商談も行ってます。

そんな夫からそろそろ飲みに行っても大丈夫かな?と度々質問されるようになりました。

正直、コロナウイルスもまだまだ都内は落ち着いていない状態で不安もあります。
かと言って普段外回りをしてるなら多少の少人数飲みなら変わらないのかなとも思いますし、なにより平日頑張って働いてる夫に行くなと言うのも酷だなと元々お酒好きの私は感じてしまいます。

コロナ渦でみなさん夫の飲み会ってどの程度許容してますか??

コメント

newmoon

うちの主人はまだ在宅勤務継続中です。
なので飲み会も行ってませんよ〜!
自宅で飲んでます🍻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    偉い!!!素敵な旦那さんですね!!!
    平日毎日働きに外行って、せっかくの休みの土日はお散歩くらいしか行けなくてなんだかとても可哀想な気がしてしまいます😭😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます🙇

    • 6月25日
  • newmoon

    newmoon

    私もお酒好きなので気持ちは分からなくないですが、もしご主人がコロナ感染して、はじめてのママリさんにもうつったら。
    妊婦さんは処置もかなり限られますし大変なことになりませんかね😓💦
    妊婦さん本人がどれだけ気を付けていても、ご主人も気をつけないと意味がない気がします😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    家でも楽しく飲める方法を見出してもらうしかないですね!これは!!!
    ツマミを贅沢品も好きなの買ってオッケーにしてみます!(笑)

    • 6月25日
にゃんちゅ

都内住みで主人は都心へ出勤しています!
うちは完全に禁止しています。
もし行くならその後2週間帰ってこないように伝えています😅
厳しいかもしれないですが何かあってからでは遅いので。
ストレス発散方法は外食以外でもできると思っていますし赤ちゃんもいるので子どもにうつったら後悔してもしきれないので…
うちは主人が飲み会とかは特に好きでは無いので不満なく了承してくれてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!!!!!何かあってからでは遅いのでやはりそこはまだ慎重にすべきですよね!!
    他のストレス発散方法を見出すしかないですよね!!

    周りの方々どーしてるんだろうと思ってたので教えていただきありがとうございます🙇🙇

    • 6月25日
deleted user

都内在住、旦那の勤務先は東京駅付近ですが営業なので都内ぐるぐる電車で回ってます。
基本仕事上の飲み会のみokにしてます!
が、先週朝帰り。次の日昼から職場の歓迎会夜まで行ってました。流石にありえないとキレました。
しかも後から知ったんですが、職場の歓迎会はオフィシャルではなく同期の飲み会…
次やったらどうしてやろうかと考えてます🤤🤤🤤🤤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    朝帰りはもう!それはだめですね😂

    確かに制限付きでっていうのも有りかもって思いましたがやっぱりでもひとつ許すと行きまくりそうですね😭

    ぎゃん、悩む😭

    貴重なご意見ありがとうございます🙇

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    営業なのでどうしても会社が取引先との飲み会いいですよと言ってるのに行かせないわけにはいかないので…😅
    本当は1次会までとか色々約束してたのに、
    3軒はしごの後取引先の人のおうちで仮眠…
    いやタクシーで帰ってこい!って思いますよね〜笑

    嘘ついたら罰金とか色々考えてます😂😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに取引先との飲み会はもはや仕事のうちですもんね😅
    取引先のお家で仮眠、、!!相当気に入られてるできる営業マンですね🤩
    普段であれば(笑)

    罰金制度!おもしろい!!!!!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。
    やっぱりそれで気に入っていただいて仕事もらえたとかもあると思うと全部ダメ!は言えないので😭😭

    本当にそうだったらいいんですけどね😒😒笑

    わたしもここで相談させていただいて
    朝帰りだと○○円ってやってる方いていいかもって思ってるところです😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そーですよね!営業だと愛嬌もノリも大事ですもんね!!!
    今はただ非常事態ですからねえ。。

    いやー悩みます😭

    • 6月25日
はち

サシならOK、3人以上ならダメって言ってます😓
私の心が狭いのかも知れませんが…そもそも奥さんが妊娠中に理由のない飲み会に行く意味が分かりません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほどー!人数制限を設けるんですね😀
    結局のところ個室なら大人数でもいいのか、どのくらいだとやめたほうがいいのか基準がわからないですしね。。
    行かないでもらうのが一番ですよね😭

    お返事ありがとうございます🙇

    • 6月25日
トモヨ

都内在住です★
うちも職場結婚で、旦那さんは営業職、あたしは事務職です(^O^)

あたしは今里帰りしてますが、旦那さんはまだテレワークしてるそうです✋
仕事の飲みなら仕方ないかなぁと思いますが、プライベートの飲みは辞めて欲しいですネ🤔🤔

りぃこ

はじめまして。
うちも6月から徐々に会社通勤になり
飲み会の誘いもでてきたようです。
職場クラスターや、会食クラスターなど騒がれているので
まだ行かないでほしいと話して納得してもらいました!
何かあってからでは遅いですしね、、、
家の近くで、近くに住んでいる方と飲みに行くくらいの許容としています。