※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
子育て・グッズ

おしりのあせもで悩んでいます。お風呂は入れているけど、対策がわからないです。夜のオムツ替えが原因でしょうか?

おしりのあせもで悩んでます。
夜寝てからオムツ替えてなかったのが原因でしょうか?
背中のあせもが治ってきたと思ったら今度はおしり…きりがないです(T-T)
朝昼晩&うんちのあとお風呂入れてます。
背中のあせもでキンダベート処方してもらってたので、おしりにも塗りました。
あせもならないようにみなさんどんな対策してますかー??

コメント

もそもそ

参考になるかわかりませんがオムツのメーカーによって蒸れたりかぶれたりすることがある気がしたので、幾つか試してかぶれが少ないものにしました!
ちなみにお風呂はトイ.ライムさんよりも少ない回数ですが今のところ大丈夫そうです。リンデロンとヒルドイドが混ざったのを週2回塗ってます。

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございました!
    オムツはずっと同じものばかり使っていました(*゚Д゚*)!
    調べて、次回はムレに強いものを使用します!ありがとうございました!

• 6月25日