※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

道路で遊ぶのは普通ではないです。危険な行為ですので注意が必要です。

道路で遊ぶのって普通ですか?
うちの親の家新しい住宅地にあって私もその住宅地内に家を建てててもうすぐこしてきます!
親の家に遊びに行ったら道路で遊んでて自転車とかボールとか道路のど真ん中に放置したままだったり
親がいても車通るときどいてくれなかったり異常なんじゃないかなと思いますがみなさんはどう思いますか?あそばしたりしますか?

コメント

ぷに

ありえないです!!
この前公園の前の道路で遊ばせてるバカばば、じじがいました!
自分ちの前で遊ばせてる感じでしたが。いやいや、公園行こうよって感じですよね。
私道ならまだしも?公道ならありえない!!

チム

車通りが激しいかほぼ通らないかによります。

私も近所の新しい住宅街に引っ越してすぐ迷い込んだ時、子供10人くらいが曲がり角のところで遊んでて、大人はおらず🙄
どいてくれるのかと思ったら男の子何人かがバットを持って手を伸ばしてきて通れんねんやったら通ってみいみたいな感じでされてだいぶイライラしたことあります。笑
いつかひかれるよと思いました、、笑

とまと

車通りの多さによりますが
自分自身小さい頃から道路で遊んでたので特に何も思わないです😂

らら

車通りが少なければ遊んでる子よく見ます😣
姉宅も住宅街ですが目の前はまだ家建てている途中で車通り少ないので自転車の練習とかしてますが絶対に目は離さないし、親がいる時だけですぐに避けます💦
遊ぶことというよりかは親の問題ですよね😭

aya

近所で前の道路?車通りはあまりないですが、遊んでる子はよくいます!!
私は車が通る場所で遊ぶのは危ないと思うので、絶対させませんが、あまり通らないからいいと思ってるんでしょうね💦
遊ぶとしても、せめて車が通る時くらいどいてもらわないと困りますね😭

すてぃんぴー

普通じゃないです、ありえません!
この前道路で親と子供がサッカーやってて、邪魔で迷惑だったので通報したらすぐ警察来ました😂笑
道路は遊ぶところじゃないですからね😅
その親も子供も1回ひかれないとわからないんですかね、、笑笑

道路😳😳
私道ではなく公道ですか😳?
私道なら全然ありだと思いますが公道だと出しっぱなしは非常識かなって思います😅

moony mama

我が家の前の道は、住民しか通らないので、結構皆さん道路で遊ばせてますが…
おもちゃが出しっぱなしになっていることもありませんし、車が来ればきちんと避けてくれるのでお互い様って感じになってます。