※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

家事中にテレビを見せている時間が多く、子供と向き合っている時間が少ないことに罪悪感を感じています。保育園や幼稚園には通っていません。どうしたらいいでしょうか?

振り返るとテレビばかり見せてる気がします。。

家事をしている間、下の子の離乳食や授乳の間テレビを見せています。
へばり付いて離れない時期を経て今は好きなテレビができてそれを見る?と聞くと喜んでソファーに座って見ててくれます。
その間にやれることを済ませるのですが、振り返るとテレビばかり見せてる気がして😭
家事など落ち着いたら外に行って遊んだりしていますが、昼寝明けは離乳食と夕飯の準備、風呂に入れて。。と忙しく相手をしてあげるのは夕食後から寝るまでの1時間ほど。

なんか、ちゃんと向き合ってる時間凄く少ない気がします。

テレビばかりで罪悪感。。

みなさんどうですか??

保育園、幼稚園行ってないです。

コメント

こめり

ある程度は仕方ないのかなーと思ってしまいます。
何よりお母さんの心が安定して過ごせて、遊べる時間に子供と向き合ってたらいいのではないかな?と個人的に思ってしまいます。
毎日育児と家事と大変ですよね。あんまり考えすぎない方がいいのかなと思いました!

ゆうゆ

この時期はとくに仕方ないですよ😃

ちゃんと向き合う時間が少しでもあればだいじょうぶだとおもいます!

たとえば、一緒に遊んでるときは絶対携帯触らずに遊ぶとか!
コロナもあるしお外もあんまりでられないですしね。

もも

ごはん食べさせたりお風呂いれたりしてるし、外遊びだって付き合ってるし、寝かしつけもしてますよね。十分だと思います😄
私は自分がテレビ見てゲームしたり手芸したりして、息子はだいたい一人遊びだけど、ちゃんと向き合わないとと思ったこと微塵もないです😂

Paruparu

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️

あまり考え過ぎずに向き合える時にしっかり向き合うようにしようと思いました!😊