※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
ココロ・悩み

友人と子供と食事に行った際、隣のカップルに子供を見られ、男性から失礼な言葉を言われて傷ついた。そのことが気になっている。

モヤモヤしたのでお話しさせてください。

先日娘を連れて友人とご飯屋さんに行きました。
隣の席にはカップルがいて、娘がその方たちを見ていたんです。
そしたら隣から「こっち見てるよ」「ほんとだ」みたいな会話が聞こえてきて。
こーゆう場面は今までにも何度かあり、「赤ちゃんかわいい〜」とか手を振ってくださる方もいるので今回のカップルのことも特に気にしていませんでした。
ですが、たぶん男性の方だと思うのですが
「めっちゃガンつけてんじゃん」と言われました。
面白半分?にそんな言い方をしたのだと思うのですが、この言葉を聞いてイラッとしたのとなんだか悲しくなりました。
娘を悪く言われた気がして傷ついてしまって。。
わたしが気にし過ぎだとは思いますが、今でもモヤモヤしています。。
あと、友人は女性ですがこれがもし旦那だったらそんな言い方されてない気がして、なんだかなぁ…という感じです。

まとまりのない愚痴失礼しました(;_;)💦

コメント

yyynon

子供持ってない人はそーいう風に見てしまいますよね💦
子供はいろんなことに興味あり、いろんなところ見て学んでいくんだから仕方ないですよね!
気にしない、気にしない!(^^)

• たーたん

たーたん

ありがとうございます(;_;)
    コメントいただけて気持ちがスッキリしました!
    気にしないのが一番ですね(^_^*)

• 6月23日
  • yyynon

yyynon

いろんな価値観あるし、世の中、人間関係が1番難しいですからね💦

• 6月23日