※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

つわりで食べ物、飲み物が無理で貧血で悩んでいます。緊急入院が難しい状況です。

妊娠中酷いつわりで入院した方にお聞きしたいのですが一切食べれない、飲めない場合って入院してましたか?私は今飲み物、食べ物は一切無理になりました。常に貧血でフラフラです。薬は処方してもらっていません。今の生活では横になることも1日ゆっくり休むこともできません。上の子のことがあるので緊急入院があっても不可能です。

コメント

🧸 (26)

3人目が1番つわりがきつく、2人の保育園送迎もできないほどで…。。
食べれない飲めない、吐きすぎて喉は切れて血を吐いてましたが、入院してません!

• まな

まな

体調がすごく悪い時体重増加はどうでした?

• 6月25日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

4キロ減りましたよ(笑)

• 6月25日
  • まな

まな

あらら…それは大変でしたね。どうせ元々21のBMIだから痩せたらちょうどいいですかね(笑)

• 6月25日
ショコラ

1週間ほど入院しました😅

• まな

まな

1週間入院した際は点滴などの治療ですか?

• 6月25日
  • ショコラ

ショコラ

点滴でしたよ😊
    貧血も点滴に変えたら、副作用は落ち着きました。

• 6月25日
  • まな

まな

点滴ですか…:( ;´꒳`;):元々血管細くて大変だし、今回は入院無理だねって旦那と話してました。1人目でさえ切迫早産でも入院せず点滴を1回したあと薬飲みでした。

• 6月25日
  • ショコラ

ショコラ

血管細いと大変ですよね💦
    私も4人がかりでやっとでした😅

無理しないでくださいねヾ(・ω・`)

• 6月25日
  • まな

まな

そうですよね…^ ^;4人がかり!?それは私も体験ないです(笑)

今は上の子の面倒見てたら休む暇ないですね。旦那は育児が苦手すぎて任せるのはオムツ替えのみです(笑)何話しても言い訳ばっかなんでそろそろスパルタ教育やめようかなと思ってます。無理しないよう頑張ります!

• 6月25日
ママリ

1人目は食べられない飲めないで肝機能が悪くなり即入院でした💦
2人目も同じ感じでしたが上の子がいるので入院は断り点滴通いました😣

• まな

まな

即入院になるんですね!?点滴通いですか…^ ^;私は病院遠くて難しそうです。

• 6月25日
あーやん✿︎

一人目は入院二回(一週間,一週間)今回も二回(一週間,一ヶ月)しました(´•ω•̥`)
食べ物はおろか飲み物は大袈裟ではなく一口飲んだら倍吐いてました•••
飲食とれなかったので尿検査ですぐケトン体MAX値で即入院でした。でも、切迫の入院とは違うので拒否れば入院しなくて平気だと思います( ¨̮ )でも、身体はかなりの脱水症状になってるのでせめてもの点滴はしてもらった方が良いですよ。脱水症状は危険なので•••酷い吐き悪阻の方は吐き気止めも気休めにもならないと思います。でも処方してもらえるなら処方してもらった方が良いかもですね!
トイレの回数はどうですか?一日、二、三回だと危ないです。上のお子さんまだ小さすぎてお世話も大変ですよね。
早く良くなること願ってます。

• まな

まな

点滴も病院にいる時間長くなりますし難しいですね…^ ^;旦那とも話して今回点滴、薬、入院は無理だねと話してました。

• 6月25日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

薬はなぜ無理なんでしょうか?
    旦那さん•••無理だねって旦那さんが協力してくれれば何とかなるような気もしますけどね。

• 6月25日
  • まな

まな

旦那はお金がかかることは嫌がるので薬は基本緊急以外無理なんです。

• 6月25日
  • まな

まな

協力してもらいたいけど頼んでも時間、行程全て教えないと出来ないしか言わないので頼めません。本当頼りない旦那とは思いますけどね(^^╬)

• 6月25日
  • まな

まな

ちなみに1人目の際も緊急で病院行って切迫早産と分かっても入院は許可してくれず薬で対応してました。そこまでなるのに気づかずそのままほっといたら早産で生まれていたそうです

• 6月25日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

子供ができたら(妊娠中でも)お金かかることは承知していただきたいですよね。しかも奥さんとお子さんの為を思ったら普通はお金かかっても仕方ないと思うはずなんですけど•••
    薬、点滴で対応出来ず悪化して入院になったらもっとお金かかるしお金の問題ではなく先ず第一に身体のことを心配してほしいなと思いますけど。
    切迫は入院しなきゃいけないレベルだったんですか?切迫でも薬服用しながら自宅安静だったり様子見もありますからね!私も一人目そうでしたし◡̈︎だから必ずしも切迫だから入院しなきゃいけないとは限らないですよ!

• 6月25日