※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゃん
子育て・グッズ

乳腺炎で悩む生後0ヶ月の男の子を育てています。授乳が難しく、完ミも考えていますが、再発が続き困惑しています。対処法が効果的でなく、育児が大変です。

今生後0ヶ月(20日)の男の子を育てています。
初めは混合にして保育園の関係から後々は完ミにしようと考えています。
しかし、生後1週間で乳腺炎になってしまい、3日後にまた乳腺炎になり、今現在またも乳腺炎になってしまいました。
度々病院に行きその時は薬とマッサージで良くなるのですが、薬がきれるとすぐに再発してしまいます。
産院に勧められた対処法も毎日かかさずに行っていても再発してしまうので本当に挫けそうです。
頻回授乳にしているのですがまだまだ体力が少ない我が子は飲んでいる途中で寝てしまうことが多く、寝たと思っても5分したらまた起きて、授乳途中にまた寝て、5分くらいしたら起きての繰り返しです。いつからか3時間おきの授乳ではなくなってしまい、育児日記も毎時間に母乳記録している状態です。
完ミにしたいのですが乳腺炎になるのも怖いし、どうしていいのかわかりません。

コメント

ままり

働くので完ミにします!母乳を止める薬が欲しいといえば貰えますよ!
1人目を産んだ産院は母乳育児推奨の病院でしたが、それでも1ヶ月検診の時に母乳を止める薬をもらって完ミにする人が多いと聞きました。

• いけちゃん

いけちゃん

母乳止めれることを初めて知りました!
    相談してみます😞
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • ままり

ままり

全然教えてくれないんですよね入院中は😅
    お体大切にしてくださいね☺️

• 6月25日
  • いけちゃん

いけちゃん

わたしも母乳推奨の産院だったので、母乳作られるの早いんだね〜だけで何も言われずでした💧
    ありがとうございます!

• 6月25日

母乳止める薬もあるので、しんどいと思うので病院にお願いしてみてはどうでしょ???
いづれ完ミにするし、問題ないかなと!
ママも健康でいないとまともに育児もできないですしね!

• いけちゃん

いけちゃん

1ヶ月健診で相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月25日