※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんがうんちが出なくて機嫌が悪い。母乳の量が減り、麦茶を試しても飲まない。綿棒浣腸は必要か相談中。何かいい方法はありますか?

離乳食を最近食べはじめて1日1回出てたうんちがもう2日出てません😞まだ10倍粥しか食べてません。うんちが出ないからなのかわかりませんがぐずぐずして機嫌が悪いです💦
完母で母乳の飲みは離乳食始めてから6分から3分ほどしか飲まなくなりました😵ですがちょこちょこ欲しがり飲ませてあげています。そのせいでうんちでないのかなと思い麦茶あげてますがまだぶぇとして飲んでくれません💦何かいい方法ありますか😣💦綿棒浣腸してあげた方がいいですかね😔❓

コメント

ママリ

うちはこの前5日ほどうんち出なくて病院行って浣腸してもらいました😅
4日全く出なければ受診したほうがいいかなと病院で言われました!
その後やっぱりこまめに水分飲ませたらよく出るようになりました😣あとはカボチャなどを食べさせてます!
綿棒浣腸やってみてもいいかもですね!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり便秘になってしまうんですね🥺そうですよね😔哺乳瓶拒否でストローやスプーンであげてるんですが、出して飲んでくれなくて😢
    もう少し様子見て綿棒してみます😔

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

うちも哺乳瓶拒否、ストローもうまく飲めず(吸えるけど出してしまう…)困ってました💦
    夏なので水分を取らせたいと思い、スパウト使ったら今は結構飲んでくれてます!!
    スパウト使わずにストローを使う方もいて、スパウトは賛否両論かもしれないですが、わたしは使って良かったと思います😀
    もしストローでうまく飲めなければスパウトも試してみてもいいかも?と個人的には思います😊スプーンでお茶をあげるのも限界ありますしね。。

• 6月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😣💦
    私もママりでスパウトよりもストローの方が多かったのでいきなりストローにしてしまい😣上手く吸えてはいるんですが飲み込めずぶぇって感じで😅スプーンであげるのも限界があり💦旦那にスパウト買ってきてもらいます😂❗️

• 6月25日
559ayt

うちの子も便秘気味です
心配なりますよね😵
お腹をのの字にマッサージしてあげたり脚を持ち空漕ぎしてあげるといいと思います😊
綿棒は癖になるらしいので最終手段として使用しています!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

心配です😣
    機嫌悪くて仕方なくて😢
    ののじマッサージやエアー自転車漕ぎしてあげてるんですけど、寝返りしちゃってダメで😅
    もう少し様子見て綿棒してみます😢

• 6月25日