※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私には7ヶ月の娘がいて結婚して2年経つ旦那がいます。旦那は仕事から帰…

私には7ヶ月の娘がいて結婚して2年経つ旦那がいます。
旦那は仕事から帰ってきたらギャンブルに行くか無言でYouTubeみたりしてます。
唯一娘をたまにお風呂に入れてくれるんですけど、お金がないのにギャンブル行くのが嫌です。責めると家を出てったり逆ギレしてきます。

離婚を考えたりしましたがシングルマザーは大変ってよく聞きます。でも相談できる人がいなくて、どぉすればいいのか分からず1人で悩んでます。

私は仕事をやめて赤ちゃんを授かって旦那も仕事をやめて貯金を生活費に当てたりしててお金がありません。旦那も貯金をしてなくて…。

同じ状況の方とか相談に乗ってくれる方いましたらお願いします。

コメント

ごめんなさい、他人事なのでハッキリ言います。
お金もない、自分の子どもの面倒も見ない、そんな人と一緒にいる意味ありますか?
お金がないのにギャンブル行くって、完全に依存症ですよ。
隠れて借金してたりしないですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に依存性だと思います。
    ほんとに一緒にいる意味ないと思ってます。でもお金が無い中で動けなくて…

財布を隠れてみたらカードがありました。

• 6月25日
s

長女が1歳までシングルマザーで、そこから新しく出来た今の旦那と一緒に住み始め結婚しました!
未婚シングルだったのでずっと旦那さんがいる周りの人達が羨ましくていいなあと思ったりする事もありましたが、結婚して2人目が生まれてからはシングルマザーの時の方が楽だったなと思うことが増えました😓
金銭面は確かに大変だったけど、正直それは今も変わらないしシングルマザーの時は旦那という余分な負担がなかったのが大きいと思います😅

ここに書いてあるのだけなら、私だったら即離婚しますね😅
シングルマザーも大変だけど余分な負担が無くなって金銭面以外では気持ちの余裕も出てくるだろうし、私は可愛い子供の為なら仕事と家事と育児の両立?も頑張れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その旦那と離婚をして慰謝料と養育費を払ってくれるとは思ってなくて…sさんはもらえてるんですか?✩.*˚

• 6月25日
  • s

s

長女の本当の父親には認知すらしてもらうのをこちらから拒否しました。
    陣痛がきたときも生まれた時も連絡は来ましたが、1度も会わせていません。
    もちろん、慰謝料と養育費も1円も受け取っていません。
    私のお母さんもシングルマザーで私含めて5人の子供を育ててくれましたが、親を見てても慰謝料養育費なんて口だけ最初だけですぐ払えないとかもう無理だからとか言ってもうずっと貰ってないみたいです!(私(22歳)が1番上でまだ下の2人は中学生、小学生です)
    なので、私もお金はもともと当てにしていなくていつまでも連絡とったり揉めたりするのも面倒なので最初から貰うのを拒否しました。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰わずに生活出来てますか?😢😢
    私の娘はまだ7ヶ月なので保育園はまだはいれないですよね。私も仕事探せてないので、どうすればうまくできますか。

• 6月25日
  • s

s

出来てましたよ!
    まだ10代だったので娘が4ヶ月までは実家に7万入れて部屋を一部屋借りて最初は住ませてもらってました。
    その間に近くの保育付きの工場を探して5ヶ月目からその仕事を始めて貯金とお給料でアパート暮らししてました!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私よりすごいですね!!✩.*˚
    私の実家はなくて離婚してもどこに行けばいいか不安です。

• 6月25日
  • s

s

私も今はもう実家も頼れないし義実家も頼れないので今離婚するってなったらとりあえず貯金からアパートに出ることになります笑笑(まだ予定はないですですが)
    それか、まだとりあえず我慢して今の生活を送りながら携帯でこつこつ副業をしてお金を貯めたり、離婚して家を出てすぐ始められそうな職場を探しといてアパートに出るお金は貯金から出してその後の生活費はコツコツ貯めたお金と仕事のお給料でなんとかすると思います!(時間はかかっちゃいますが)

なにかする前はいろんな事が不安になったり心配になったりするけど最初の1歩さえがんばってできちゃえば後はがんばるのみです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんとかなりますよね!!私も少し吹っ切れました!
    とりあえず私は仕事を探してお金を増やし、離婚できるように頑張ります!

• 6月25日
  • s

s

なんとかなるさ精神で頑張れってれば生活もだんだん落ち着いて楽しい生活送れるようになると思うので、大変だとは思いますが気持ちで負けないようにがんばってください!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶
    sさんのおかげで1人じゃないって思えるようになりました!!😢😢
    sさんにぜひ相談のって欲しいですけど無理ですもんね😭😭😭⤵⤵

• 6月25日
  • s

s

私のコメントでがんばろうって思えたり少しでも安心してくれる人がいて私も嬉しいです😭
    私でよければ何でも聞きますよ!!

• 6月25日