※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
子育て・グッズ

お宮参りの手作り服について、初心者ですが作りたいです。経験談や参考書など教えてください。お裁縫は好きですが、初心者です。

お宮参りの手作り服について

まだ 14Wで気が早い話なんですが笑
幸い 暇を持て余しているので、
せっかくだから 作りたくて!

作られた方の経験談や、作るにあたって
参考にされた本等、教えて頂きたいです。

お裁縫は 好きですが、初心者程度です…(*_*)笑

よろしくお願い致します

コメント

moon

お宮参りではないですが、ベビードレス作りました。

  • ひょこまま

    ひょこまま

    えぇえー!コレお作りになったのですかー?Σ(゚Д゚)
    お上手ですー!٩(♡ε♡ )۶❤

    パート②笑

    お二人とも、初心者レベルを逸脱してらっしゃる( •̀ㅁ•́;)❤ステキ(*´ω`*)

    ベビードレスも 聞いたことあります!
    そういう服も 後々記念になってイイですね(*´ω`*)

    ありがとうございました

    また、参考にされた本が分かれば 教えて下さい。

    • 6月23日
  • moon

    moon

    ありがとうございます☆
    かぎ編み大好きなので楽しかったです☆
    健診の待ち時間とかにもコツコツ編んでました。

    でもコレサイズが大きいんです。
    糸を買ったお店のオリジナルの編み図です。
    ピエロって言う毛糸専門のお店で、楽天で買いました。
    かぎ編みちょっとは出来るよ〜って感じでしたら編めますよ☆

    • 6月23日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    かぎ編み、好きです!
    むしろ、かぎ編みしか出来ません笑

    ちゃんと 作り上げて、ちゃんと(笑)完成したのは コレ(写真参照下さい)しかありません笑
    見た感じ、毛糸というか、素材が 似てる気がします(・∀・)

    検診の待ち時間、長いですもんねー!長くて 持て余して、寝てばかりいます笑
    針は 持ち運び怖いけど、かぎ針は 大丈夫ですもんね!イイコト聞いた!しようかな?

    手芸屋さんこだわりのレジュメみたいなの、貼ってるとこありますね!
    手芸屋さんも 久々に行きたくなってきました♫

    ありがとうございます

    • 6月23日
  • moon

    moon

    かぎ編み得意でしたら結構簡単です☆
    糸はオーガニックコットンです。

    持ち運びできるので結構スタバで編んでましたw

    • 6月23日
  • ひょこまま

    ひょこまま

    編み物の良い所は そこまで重たくありませんもんね!

    また 調べてみます。

    ありがとうございました

    • 6月23日
チドリ

お宮参り用に作りました。
参考にしたのはクライムキさんのロックミシンで作るベビー服という本ですが、既に絶版本だったのでPDFデータを購入しました(^_^;)
生地やレースを見てるとついついアレコレ購入してしまって当初の予定よりゴテゴテしていました…。男の子なのに(*>_<*
)

  • ひょこまま

    ひょこまま

    えぇえー!コレお作りになったのですかー?Σ(゚Д゚)
    お上手ですー!٩(♡ε♡ )۶❤

    なかなか ベビ服用の分かりやすい本て、少ないですよね…(*_*)

    性別が分かってからでも 可愛くしたくなるのに、まだ 性別が分からないうちは手を出さない方がいいでしょうか…

    でも、男の子でも カワイイですー!
    よくお似合いだったでしょうね(*´ω`*)

    ありがとうございます

    • 6月23日
チドリ

すみません、画像が載せれなかった❗

  • ひょこまま

    ひょこまま

    とても可愛く、かつ 裾のレースがお上品さを物語っています❤ステキです♫

    • 6月23日