※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
お仕事

内定をいただいた会社は経理事務で、平日勤務の小さな株式会社です。給料は15万円で昇給や賞与は不安定。悩んでいます。

皆さんなら次の場合、その会社に勤めますか??

私は4月でパートを解雇されてしまい、職を探していました。
ひとり親家庭だし、今回のコロナの時にパートはいとも簡単に切られてしまったし、将来まで安定して長く働きたい、もう今年35という歳もあり正社員の仕事を探していました。
けれど、特に資格も何もないので書類選考で落とされてしまう日々を過ごしました。

そんな中、内定をいただいた会社がありました。
小さい株式会社で老人ホームを経営されていてそこの経理事務に応募し受かりました。
勤務時間は平日9:00~18:00(土日祝休み)
お給料は15万スタート(基本給14万で手当1万)
そこから社会保険が引かれて手取りになります。
昇給は業績によりあったりなかったり(面接官の話し方の印象だとほぼなさそう)
賞与は基本事務職にはないけど、オーナーの気持ちで事務にも出た事もあったはあったらしいです。
定年の年齢は特に今のところ決まってなさそうなニュアンスでしたが、おそらく長年勤めても退職金はなさそうなぐらいの会社の印象でした。(介護業界は儲からないのでなおさらかもです)
制服なども特になく、自分で服を用意しないといけないです。
あと、これはあまり関係ないかもですが、給料が現金手渡しですww(珍しいですよねw)

条件面ではこんなカンジなのですが、今回の転職で色んな求人を見ていて、事務職でも、もう少しお給料もいいし、昇給や賞与もあるとこをたくさん見ていると……悩みます。
早く働かないといけないのは分かっているのですが、入社した後またすぐ転職をかんがえるようなことにはなりたくないのですごく慎重に悩んでいます……。

コメント

めれんげ

正直安すぎますので、私なら働かないです。
派遣の事務のがもっと稼げますよ。

• たたいたーい

たたいたーい

やはり安いですよね😭
    派遣はコロナの影響どうなんですかね……
    いちばん切られにくい正社員考えてますが派遣はお給料良いのは分かります💦
    ただ田舎なので、派遣もなかなか……で💦

• 6月25日