※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊活

来月移植を考えていますが、虫歯があり治療を悩んでいます。移植後の歯医者通いは大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

来月生理が来たら移植を考えています。
しかし虫歯が発覚してしまい、治療をするべきか悩んでいます。通うとなると長くなり移植した後も通う事になると思うのですが、移植後の歯医者は大丈夫なのでしょうか?
経験がある方、知ってる方いられたら教えてください💦

コメント

りりん

治療するなら移植前にした方がいいと思います😣
移植しても4週頃までは治療も大丈夫だと思いますが、妊娠と判定される頃にな治療は避けるよう勧められるのではないかなと思います😥
歯医者や婦人科と相談して、治療時期を決めた方がいいと思います😥

• イチゴミルク

イチゴミルク

早速のお返事ありがとうございます☺️

やはり移植する前のが良いんですよね💧
    ただでさえコロナの影響や他にも色々あり半年程治療をお休みしてしまったんです。
    やっと行けると思っていた矢先に虫歯発覚💧💧
    年齢も超がつく程なので治療もかなり焦っています。
    どうしたら良いか💧今すごく悩んでいます😣
    そうですよね。相談した方が良いですよね。

• 6月25日
  • りりん

りりん

歯医者に相談すれば治療をはやめてくれたり、4週頃になったら治療内容をおさえられるよう調整してくれたりするかもなので、早めに相談した方がいいかもです😣
    ワガママは言った方がいいですよ👍笑

• 6月25日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事遅くなりました。雨がやんだのでウォーキングに行ってました。

歯医者さんに相談ですね。
    私が通っている歯医者さんは男の先生で私より若いんですよね😅
    なかなか言うのは勇気がいりますが、腕のある先生なので人気の歯医者さんなんです。
    きっと話せば分かってくれますかね。
    相談してみようと思います。
    親身に聞いて下さりありがとうございます☺️
    りりんさんは妊娠発覚ほやほやなんですね✨
    おめでとうございます☺️
    私も早く授かりたいです。
    今年こそと頑張ります。

• 6月25日
まる

移植前が良いと思います!妊娠中はどんなに気をつけても虫歯になりやすく尚且つ虫歯の程度によると思いますが出来る治療が限られてるので結構辛い思いをしました💦
そんなことも考えず私は先に移植をしたので、先に治療しておけば…と後悔。一周期でも早く移植したいとかでなければ、先に虫歯治療をお勧めします!あとは、上の方がおっしゃっているように先生と相談が良いと思います☺️

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます☺️

妊娠中に経験されたんですね。妊娠中だと色々大変ですよね💦
    色々あって半年も治療をお休みしてしまい、やっと再開出来ると思っていた矢先の虫歯だったので、本当にどうするべきか悩んでいます😣
    相談ですよね。

• 6月25日
  • まる

まる

半年はかなり大きいですよね、わかります💧私も少しでも早くに前に進みたくて移植しました。
    それでしたら、歯医者には妊娠中でも治療は可能か(不妊治療してる事を言えるなら尚)、婦人科にはすぐにでも移植したいが虫歯の治療もしたい。をそれぞれで相談するのがやっぱり良いと思います😭
    私の場合、痛みがかなりひどかったので応急処置と痛み止めで出産まで騙し騙し、ちゃんとした治療は出産後にしましたがなかなか辛かったです😭

• 6月25日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

遅くなりました。雨がやんだのでウォーキングに行ってました。すみ

そうなんです😣まさかこんなに治療をお休みになるなんて思ってもいませんでした💦
    今年が勝負と思っているのでなんとかスムーズに治療が進める様に歯医者さんと相談してみます。
    まるさんはお子さん生まれたばかりなんですね。
    おめでとうございます☺️
    私も次に繋がれたらいいなぁと思います。
    親身にお話して下さりありがとうございました☺️

• 6月25日