※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

普通預金に貯金していますが、利息が少ないので増やしたいです。定期預金の金利情報や管理方法を教えてください。

貯金は普通預金に貯めていますか?

我が家はほぼすべての貯金が普通預金口座に入っています。
しかし利息はほどんどつかないので、せっかくなら少しでも増えるように変えたいと思っています。
みなさんはどのように管理していますか?
また、ここの定期預金の金利いいよ!とか何か情報があれば教えてほしいです。iDeCoやNISAなどは考えていません。

コメント

優龍

貯金するだけで
20年くらい使わない予定のお金は
終身保険や年金保険に回しています。

使うかもしれない貯金は
郵便局の
定額積立で
毎月預けています。

NISAはされないということですが
NISAも月20000くらいしています。
これも老後資金やへそくりです。

• m

m

コメントありがとうございます!
    保険や積立など色々案を聞かせていただいてありがとうございました◎

• 6月25日
ままり

今の時代100万を10年銀行に預けても100円増えるとかのレベルですからね..
銀行は増えない時代です😅
少しでもってことならネットバンキングとかのほうがいいんじゃないですかね?
楽天銀行とか🏧

考えてないとのことですが、NISAやiDeCoのほうが銀行より賢く運用できます。
簡単にできますよ(^^)

• m

m

コメントありがとうございます。
    やはりネットバンキングですかね🤔じぶん銀行なら口座があるので、楽天と合わせて調べてみます!

• 6月25日
ちゃこママ

私は楽天銀行にしてます。楽天証券と繋げて、0.1%です

• m

m

楽天銀行は友達も使ってるみたいなので気になってました!調べてみます。

• 6月25日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

めちゃ楽ですよ!引き落とし等には使ってないですけど、コンビニに払込票持って行かなくても出来たりするし!おすすめです!

• 6月25日
なっちゃん

今は普通も定期もあんまり利子よくないですよ~💦
将来、年金もどうなるかわからないので個人年金に10年前にはいりました。

• m

m

JAで個人年金やろうか迷ってたとこです!将来に向けて考えてみます(^^)

• 6月25日
みぃママ

私は信金等のキャンペーンで利率が少しでもいい時に定期預金で預けてます。この前は0.3%でした。

• m

m

最近の中では0.3%は良い方ですね!信金は見てなかったので気にしてみます◎

• 6月25日