※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmr
妊娠・出産

15wの初産の妊婦です。高位破水と絨毛膜血腫で入院しました。出血は赤茶色でも心配ないですか?

現在15w の初産の妊婦です。12wの時に高位破水をして、即入院しました。10日ほどで落ち着いて退院が決まった日に4センチの絨毛膜血腫が見つかりました。とりあえず2週間自宅安静してます。退院してから3日くらいは出血もありませんでしたがそのあと5日くらい赤茶色の水っぽいおりものや、塊のようなおりものが拭いた時に多めに付きます。

鮮血で、出血が多ければ来てくださいと言われてますが、赤茶色は古い血としてあまり気にしなくて良いのでしょうか。

コメント

はじめてじゃないママリ

何かあってからだと怖いので一応受診した方がいいと思います😓

• mmr

mmr

不安なので、明日行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私はずっと続けて自宅安静で、結果1ヶ月半くらい寝たきり生活でした💦

赤茶色は、病院に駆け込む必要はありませんが、過去に出血があったことは確かです。
何も出なくなるまで安静にされたほうが、ご自身も安心かと思いますよ😊

• mmr

mmr

寝たきり生活、辛いですよね、、、

診察がまだ1週間ありますが、不安なので明日診てもらって、安心して寝たきり生活送ろうと思います。
    ありがとうございました😊

• 6月25日

絨毛膜血腫入院中に見つかっていて退院出来るって事はそれまでなんだと思いますよ!

退院無理だとなれば退院は出来ませんしね。

酷な事言いますが、
絨毛膜血腫って赤ちゃんの生命力だから病院行ったって対処出来ません。

私は2人子供いますが
上の子の時は安定期すぎまでダラダラ出血ありました。

初めての妊娠だったから不安で何度も病院に言いましたが特に何も出来ないから来ても仕方ない、それなら家でトイレご飯以外寝ていた方がいいと言われました。

いま、お母さんのやるべきことは
ゆっくり寝てる事です。

真っ赤な鮮血以外は古い血だから気にしなくて大丈夫ですよ。

ゆず

4年ほど総合病院の産婦人科で働いてた者です!
他の方もおっしゃってるように古い出血といえ過去に出血があったということはたしかです。入院中なら確実に医師に報告しエコーなどで状態確認されるはず、もしくは入院中なら定期的に診察があるので入経過を見るかも?というような症状だと思います。
もう病院には行かれたでしょうか?!無事を祈っています!!