※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UUB
妊娠・出産

2人目の出産について不安があります。1人目は短時間でしたが、次はどれくらいか心配です。短かった方の経験を知りたいです。

2人目の出産
こんばんは!2人目の出産って
早いとよく言いますよね!

私の場合1人目を38w6dで
破水して3時間で出産しました。
破水して5分くらいで着く病院へ
向かい、着いた頃には
いきなり強い、5分を
切るくらいの陣痛がきていて
分娩台にすぐ乗って
途中更に強くなることもないくらい
最初からガンガンどこかを
蹴らないとやっていけないような
強い陣痛でそのままどんどん
あれよあれよと
子宮口も広がっていき産まれました。

前駆陣痛は臨月の時からありましたが
遠のくことが多く、陣痛かどうか
経験がありません。

1人目でも3時間なので
次は一体何時間なんだ?と
不安です。かといって1人目の時に
前駆陣痛で騒いでても全然
違うこと多かったし…。

1人目が私と同じく短時間だった方
2人目の出産はどんな感じでしたか?
普通に1人目長かった方でも3時間とかも
聞くので…短かった方はどうだったのかな?と
気になります。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は1人目は陣痛と気づいた時には子宮口6cmで4時間で生まれました!
2人目は陣痛だと分からなくて強い張りだと思っていたら、陣痛で、病院へ行くと既に8cm。
2時間半で生まれました!

1人目より半分の時間、といいますので、もしかしたら早いかもしれないですね!
男の子と女の子でも、違うようですが¨̮♡︎

  • UUB

    UUB

    ご回答ありがとうございます!
    すごく参考になります!
    2人目の8cmすごいですね!
    やはり2人目でも
    陣痛だと分からないとか
    ありますよね!

    私も前駆陣痛と陣痛を気づけるか
    不安です!

    • 6月22日
匿名希望

私は1人目破水し陣痛開始から2時間半。
2人目は陣痛開始から1時間半で出産しました。
病院着いた時には1分間隔で分娩台上がって10分でした♪
本当にあっという間でした(;_;)

  • UUB

    UUB

    1人目似てますね!
    2人目あと少し遅れてたらすごいことに
    なってましたね!すごい!
    陣痛に全然気づかなかったって
    感じでしたか?

    • 6月23日
  • 匿名希望

    匿名希望


    最初は前駆かと思ったんですけど、既に4分間隔からのスタートだったんです(>_<)
    それまで前駆もおしるしも何も無かったので陣痛とは思いませんでした笑
    病院に向かう車の中でもう生まれる!間に合わない!って絶叫してました(^_^;)

    • 6月23日
  • UUB

    UUB

    わーそれは…。笑
    すごい経験でしたね。
    私は1人目の時、前駆陣痛はよく
    あったし、間隔が短いことも
    あったんですが、様子見てて
    30分や1時間すると遠のくことばかりで…
    匿名希望さんのような感じだったら
    もうその時点で行かないとですね!
    病院が近いだけ安心ですが
    ご経験をもとに注意します!
    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • 匿名希望

    匿名希望


    私も最初は実は前駆で、帰宅して様子見て下さいって言われたら嫌だから「それ陣痛だよ」と言い張る実母を無視してどうしようかなって病院に電話するのを迷ったんです。
    でも痛みが確実に出口が圧迫される痛みに変わったので、これは陣痛だ!と。
    私の記憶だと1人目の前駆はお腹が痛かった気がします。でも2人目はお腹ではなく産道の痛みだった気がします。
    UUB様、ご出産もうすぐですね☆
    1人目はがむしゃらでしたが、2人目はそんなに状況の中でも冷静に産む事が出来ました。
    素敵な出産になりますように♡

    • 6月23日
  • UUB

    UUB

    体験談がリアルで細かいので
    とても参考になります!
    質問してよかったです!
    本当にありがとうございます!

    • 6月23日
  • 匿名希望

    匿名希望


    迷った時は迷わず電話ですね☆
    自分で言うのもなんですがスーパー安産菌置いておきます(^з^)-☆
    グッドアンサー有り難うございました!

    • 6月23日
けめ

私は、1人目は7時間、2人目は・・・26時間でした!

2人目は早いと聞いて、私もビビっていたのですが・・・(^◇^;)

前日におしるしがあって、痛みが7分間隔になったので産院へ行きました。産院までは車で1時間近くかかるので、ヒヤヒヤしていたのですが・・・

それから、痛みが和らぐことはなく、確実に強くなってはきていて、子宮口も徐々に徐々に・・・で💦

でも、あの叫んでしまうほどの痛みはなかなか来ず、長期戦でしたー(x_x)

  • UUB

    UUB

    なんと!それは大変でしたね!
    病院まで1時間だとギリギリまで
    待てないし難しいですね!
    そして確実に強くなってきて…
    とのことで
    勘違いとかではなかったのに
    そんなにかかったんですね!

    ホント出産っていろいろですね汗

    • 6月23日
けめ

そう!難しいですょね💦
産院が近くても、あっという間に進んじゃったりもするし、2人目だと『上の子をとりあえず預けて~』とか、イロイロ考えなきゃいけないことも増えるし(x_x)

私は長期戦にはなったけど、やっぱり1人目よりは冷静でいられるし、久しぶりに主人と二人きりで、桜を眺めながら名前を考えて、冷や汗をかいて蹲る度に背中をさすってもらって・・・
それはそれで素敵な時間にはなりましたよ♡

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように(>_<。)

  • UUB

    UUB

    1人目と同じってわけじゃないので
    難しいですよね!

    桜を眺めながら…いいですね(^^)♡
    次の子も楽しみです♡

    • 6月23日