※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたいが、2人同時に泣かれたり眠くなったりする心配がある。どうしたらいいですか?

おしゃぶり使ってた方でいつまで使ってましたか?

次男のおしゃぶりをもうそろそろ辞めさせたいんですが
年子で2人同時に泣かれた時や眠い時など
私が構えない時などにおしゃぶりしたら
自分で勝手に寝てくれます。
おしゃぶり辞めたら2人同時に泣かれたり、愚図ったり、眠くなったりした時どうすればいいか悩み所です😅

コメント

上の子1歳半で年子です!
うちもおしゃぶり辞められてないです、どうしても構えなかったりいつもおしゃぶりして寝てたのもあるし下が生まれたのもあるし急におしゃぶり辞めてしまったら本人も不安定になるかなー…と😭
もう時期保育園なので日中だけは外そうかなと思っています、夜の寝る時だけはまだ継続する予定です😭甘えかもしれませんがおしゃぶりないと年子ふたりの寝かしつけ全然上手くいかなくて……😭

うちの親にはおしゃぶり勝手に辞める時期が来るよと言われていて、旦那も自分で辞めるというまではいいんじゃない?と言っててどーしたらいいのやらという感じです😭

• G

G

同じ方が居てなんか安心しました😂
    おしゃぶりしたら勝手に寝てくれるという私も甘えがあります😅おしゃぶりに頼らないと私の体力がもたない😅
    長男は1歳半前に辞めたんですが、一時はやっぱり抱っことかで寝てたのでそれ考えるとまだ辞めれなそうです😣😣
    ミルクを辞めて5日後ぐらいに下の子と一緒に生活が始まったんですが、最初ミルクを見て興奮してました(笑)奪おうとしたりしてたので、おしゃぶり辞めて隣で下の子がおしゃぶりしてたら勝手に取って自分でつけそうです😂お互いやめ時悩みますね🤔🤔

• 6月25日

退会ユーザー

分かります分かります、、頼らないと本当に体力も精神も奪われますよね😭
    うちもおしゃぶりめっちゃ取りますよ、下の子おしゃぶり嫌いでしないのでぺっと出して顔のそばに置いてるんですがそれ奪って自分で付けてます😂
    私自身も3歳くらいまで取れなかったらしいんですが歯並びも問題ないですし、うちの親も勝手にしなくなるから~を信じてもう少しおしゃぶりに頼ろうかなぁと😭

• 6月25日
  • G

G

ですよね😅😅まだ夜中の授乳もあるので寝不足もあり、頼らないと本当大変です😣

おしゃぶりとりますよね(笑)逆に自分がつけてるおしゃぶりをやろうとしたりしてます😂私にもしてきます(笑)

私も言葉の理解が出来てきて「おしゃぶりポイッしようね」が分かるまで頼る事にします😄

• 6月25日