※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

娘がふんばるようになり、補助便座を探しています。オススメのものがあれば教えてください。

1歳8ヶ月になった娘がうんちと言ってからふんばるようになりました👧
補助便座を買おうと思うのですが、オススメのものありましたら教えてください🥺💕

コメント

ゆに

ウチはステップ付きの物を買いました!自分で登れるので便利だなーと思っていたのですが、座るだけでなかなか踏ん張ってはくれず😅私に即されれば座るというだけで、ハイ!座ったからこの儀式おわり!という感じでした。笑
友達からアンパンマンの補助便座を貰ったら見た目がオモチャみたいだからか(音が鳴るボタンがついてます)座る時間が長くなりました。そして取っ手がオマルのように前に付いているので力を入れやすかったのかオシッコが出来る様になりました✨アンパンマンで出来る様になれば、ステップ付きの補助便座のような横に取っ手がついてるタイプでも、施設にある子ども用便座(取っ手なし)でも出来る様になりました☺️お子さんがどれを気にいるか分からないですが、ウチの子は今でもアンパンマンの補助便座のが好きみたいです。

• マママ

マママ

コメントありがとうございます🥰
    娘が保育園でもアンパンマン大好きな○○ちゃん、とどの先生にも覚えてもらえるくらいのアンパンマン好きなので、アンパンマンの補助便座いいなーとちょうど考えていました😂💕
    候補に入れて考えてみます🙇‍♀️

• 6月25日
たんたん

うんち、と言ってくれるんですね!
我が子もトイレでおしっこ、うんちはしますが言葉が追いついていません😂
使ってる補助便座は安い持ち手もないものですが、一歳前から安定して座ってます。
おしっこがとんでもシンプルな作りで丸洗いできていいです!
しかし、左右はまあら大丈夫ですが前後に便座と補助便座に余裕があり、ガタガタ動きます。
これから1人で登ってトイレするには安定性がないよな、1人で座れるようになるころには問題ないのかな?と悩みどころです。