※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

アパレル勤務から専業主婦になり、旦那さんと9ヶ月の息子と実家で暮らしています。旦那さんの収入20万円で、生活費の管理に悩んでいます。皆様はどのように管理されていますか?

いつもお世話になっておりますm(__)m‼
皆様にお伺いしたいのですが…。。(>_<)
私は8年程勤めていたアパレルを出産を機に退職し、今は専業主婦です。
ゆくゆくは家を建てる予定だった事などもあり、今は私の実家に旦那さんと、もうすぐ9ヶ月になる息子と一緒に暮らしています。
旦那さんはボーナス無しの月の給料約20万のところで働いています。しかし、来月辺りには辞めるつもりのようです。

ざっとな説明で分かりづらくて申し訳ありませんが、現在このような環境なのですが、皆様は生活費の割当?(食費や旦那さんのお小遣いなどなど…)はどのようにされていますか???

実は旦那さんとお金などに関する話に折り合いがつかず、悩んでいます。たまに私がおかしいのかな?と思ったりしてしまいます(*_*。)
なので皆様はどのように管理されているのか参考にさせて頂けたら幸いです(>_<)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ちゃま

旦那の給与で全て賄いますが、足らずを私が出しています。
小遣いという小遣いにしていなく、持ち金が少なくなったら、「銭くれーーー」て言ってきますので、言ってこなかったら渡しません◎

ご主人様
退職なさるにあたって、次の就職先は決定済みですか?

• ちゃま

ちゃま

いくらでしょーーーね

((((;゚Д゚)))))))

散髪代とか
    整体行ってるし
    ジム代も込みります⁇

• 6月22日
はる

回答ありがとうございますm(__)m‼

私も同じように自分の貯金から足していたりします。ちなみにだいたいで良いのですが、月では旦那様はいくらくらい使われますか??

次の就職先は決まっておらず、『仕事してるのに次の仕事探してる時間なんてないじゃん!』と言ってきます。

急な社長の理由説明もない方針変えのせいで給料が3万〜9万ほどさがり、転職探し中です。
どちらの実家にも少しの間でも住まわせてもらえなく、私が働くこともかんがえましたがパートの給料は保育料に消え2万のこるかのこらないかだし、とにかく節約節約してます(笑)

主人の小遣い、携帯代見直し乗り換え、主人は趣味のジムや缶コーヒーすら我慢してます。
散髪代もうかせたいからバリカン買って私に切ってたのんできましたよ〜
もちろん私もネイルやふく、カットもずっと我慢して、たまにクーポンつかってネイルいくくらいです!

こども、家族の生活のため転職しておちつくまで今は我慢どきだと思ってがんばってます!
次の仕事みつけてからやめようと主人と話しあいました。

家庭もってて、奥さんの実家にすまわせてもらってるから早く自分たちの生活安定させなきゃって旦那様思わないんですかね?(>_<)

休憩時間でも、仕事おわってでも朝の出勤前でも今けいたいでなんぼでも仕事さがせるんだからやる気さえあれば、時間みつけてできますよね(°_°)

はる

確かにどこまで込みにするか悩むところですよね^_^;

うちはタバコ代や飲み物代、ガソリン代、友達とお風呂やマッサージに行くなどの娯楽?は自分のお小遣い55000円から使ってもらい、その他の美容院代や歯医者代などは別で渡す…というようなやり方でやっています(>_<)

ちゃま

返信が出来ません((((;゚Д゚)))))))

節約は私の気の向くままにしているので、旦那は何も気にせず仕事しえもらっていて小遣いという小遣いは、あってないようなモンです◎旦那も別に文句言うわけでもないので

どれぐらい
お金があるかないかすら言いませんけどねw

はる

回答ありがとうございますっ‼m(__)m
そうなんですよね(._.)旦那は子供が生まれてからも、もう2回目の転職になってしまいます。
今までも片手で収まらないくらいの転職を繰り返してきたので、また仕事を辞めると言われた時は怒るというか…ショックでした。
理由もボーナスが出ないから、腰が痛いから、将来性がないから…などと言い、ボーナスが無いなんてこと入社する前から分かってたうえで入ったじゃん!と思ってしまいました。。
ほんとうに危機感をもっているなら、今の仕事をしながらでも色々な手段を使って探せると思うのですが…

そのくせ早くお金を借りて家を建てようと言う始末で…頭が痛いです(T_T)

そぅですょね。みなさん色々な我慢や工夫をしながら一生懸命やっているんですょね(>_<)

はる

そうなんですね(´⇝`⊂)
うちは散々文句言われます( ̄▽ ̄)笑