※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の検温について、自宅で熱を測り連絡帳に記入後、保育園で先生が検温します。保育園の検温欄は空欄で、熱があった場合は先生がすぐ対応します。個別に測るかは園により異なります。

保育園の検温について🌡家を出る前に自宅で熱を測り連絡帳に記入し、保育園に着いてからも入り口で先生が検温してくれます。

連絡帳には園側が記載する検温欄がありますがいつも空欄で日中は測ってないのかなぁ?と💦もし子供に熱があった場合は先生たちすぐわかるんでしょうか?

なんとなくグッタリしてたら個別に測ってあげる感じなのか?よくわからないのですが、みなさんの園はどんな感じですか?

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

体が熱いと思ったときや
給食の食べが悪かったり
元気がない時に測ってくれます🙋‍♀️

咳や鼻水が出ていたりすれば
時間毎に測ってくれてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じなんですね!毎日決まった時に全員検温するのかな?と思ってたのでスッキリしました!

• 6月25日
🦄

うちが通ってる保育園では、朝一登園したら検温、昼寝の後に検温が基本でグッタリしたり元気なかったら熱測ってくれている感じです!
登園したとき熱なかったのにその1時間後に熱でお呼び出しとかありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーほんとですか😭急変しちゃったんですかね💦園によって違いますね😖

• 6月25日
ママリ

うちの息子が通う園は午前・午後に検温があります。連絡帳の体温欄も午前・午後の記載があります。
発熱で呼び出しの時は何時何分まで細かく書いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはなぜか毎日空欄なのできっと具合悪そうなときしか測ってもらえないっぽいです💦

• 6月25日
み

うちの保育園は年次によって違います!
0、1歳クラスは朝、お昼寝後の2回検温があって、2歳児クラスは朝の1回のみでした!年少さんになったら、家で検温するのみで、保育園での決まった時間での検温はないですね😅
グッタリしてたり、食欲がなさそうな時、咳や鼻水が出てる時などは気にして測ってくれてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢によってなんですね!ありがとうございます!

• 6月25日