※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

女の子の性器について質問があります。ヒダが固定されている状態で心配しています。穴は見えているがビラビラが小さいため不安です。自然に治るものでしょうか。同じ経験をされた方いらっしゃいますか。

女の子のお子さんがいる方に質問です。
来月一ヶ月半健診に行く予定なのでその時に相談はしてみますが気になりすぎたのでこちらで先に聞かせて下さい!

性器についてなのですが
女性にはヒダ(ビラビラと呼ばれるもの)があると思いますがまだ小さいからなのかヒダが固定されてる状態です。寝てる時に綿棒で取ってみようと思いましたが取れなかったのでそういうもの?って思ってしまいましたが同じ女の子でももう既にビラビラしてる子はいるらしく娘は異常なのですかね?!
穴が塞がっておらず左右にくっついてるのできちんと穴は見えてるのでオシッコの問題は大丈夫なのですが自然に治るものでしょうか!?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか!?

コメント

ままり

赤ちゃんのは隠れてるというか大人とは違うからそれが普通なんじゃないのですか?

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います。
    調べると普通ではないような事が書いてあったのですが記載されてるのが娘と少し違く同じものが見つからず聞いてみようと思い質問しました…。

• 6月23日
  • ままり

ままり

最初のコメント勘違いしてました💦💦陰唇癒合ですかね?

• 6月23日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

それも出てたので調べてみました!が写真や説明を見る限り違う感じでした…。
    もしかしたらまだ発達していないのでビラビラする余裕な部分がないって事なんですかね。
    本当不安だらけで子育てって体も気持ちも大変です|ω-`*)シュン

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦お役に立てずすみません😥

子供のことになると不安は尽きないですよね💦

• 6月23日