※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちは楽だし水道代の節約にもなるので無洗米を使ってます🌾何よりとにか…

ちょっとモヤモヤする話聞いてください😩

うちは楽だし水道代の節約にもなるので無洗米を使ってます🌾何よりとにかく楽なので普通のお米に戻りたくないです😓

旦那の職場の女の子の実家が米農家をしていて、2年ほど前に1度、娘がいつもお世話になっているからと新米をいただいたことがあります。
その時は本当にありがたく頂いたのですが、基本は購入してまで普通の研ぐお米は買おうとは思いません😭
旦那が、いつもお世話になってるからその実家に貢献したいと言っていて、無洗米じゃなくてその実家のお米にしちゃダメかと言ってくるんです😓

お金は俺が出すからと言うんですけど、それも結局家庭のお金ですよね😞(我が家はお金は旦那が管理してて私が毎月生活費等貰ってます)

それに家事するのは私だし無洗米がいいってずっと言ってて、以前もそれを言われた時に、無洗米購入出来るならいいんだけど、出来ないなら申し訳ないけどちょっと無理と言ってるのに、また今日言ってきました。
確かにお米とても美味しかったんですけど、わざわざ買ってまで私は研ぐお米いらなくて…いらないって言ってるのに貢献したいしたい言ってきて、本当の家族でもないのになんかムカつくというか、もやもやします。
購入してあげた方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なものは嫌!で通した方がいいですよ〜🥲
お米洗うたびにイライラしちゃうと思います。それ軽く地獄じゃないですか?笑
ママリさんがすこしでも気分良く家事できた方が旦那さんも後々いいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんです、毎日のことだからイライラするし軽く地獄ですよね?😂笑
    旦那は貢献していい気分かもしれないですけど私は全然気分良くないです笑

• 2時間前
はじめてのママリ

その米買うなら今後炊くのは毎日旦那が全部やってね💕︎って押し付けます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    本当は私もそれ言いたいんですけど、専業主婦なのでそれ言ったらキレられそうです、、😂笑
    でも、ほんとそんなに貢献したいなら自分でやってくれって感じですよね。😩

• 2時間前
ぷにか

この前も言ったけど、、してもいいけどその代わり研いで欲しい。それでも良いならOKだけど出来ないなら無洗米がいい。本当ごめんね🙏楽したいの!嫌なものは嫌!って伝えます😂

みーさんは寝不足

貢献する義理ないですよね?😂
嫌なものは嫌!と言っていいと思います!!
家事は毎日の事だし、楽したいところは楽したいです😭
ってゆーか何でそんなに貢献したいの?何かあるの?って私なら嫌味っぽく聞くかもです。笑

ままりりん

あなたが毎日ご飯炊く係になるならいいよー😂と言います笑

毎日大変だから、無洗米以外無理!と突き返しましょう😂