※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝ている間にうんちをするようになりました。同じ経験の方、うんちをトイレでどうさせたか教えてください。

3歳の娘が今トイトレしていて、おしっこは完璧に出来るようになったのですが、うんちを寝てる最中にする様になってしまって同じような子いらっしゃいますか?
どうやってうんちをトイレでさせるようにもっていきましたか?

コメント

moony mama

あー、息子がお昼寝はオムツにしていた時、お昼寝中にウンチしてしまい… 「ウンチ出たー」と起きてきてました。
お昼寝もパンツになり、朝食後にトイレに行った時にウンチが出せてから、自分でも嬉しかったのか、朝食後のトイレで出るようにリズムがついてきました。

我が家は、うんちが出そうになると動けなくなり、トイレに行けないということも多かったです。
「今なら間に合うよー」って声かけして、一緒にトイレに走ってました。
失敗した時は、「今度がんばろうねー」とか「おトイレでできると、気持ち良いよー」と声掛けするだけで、あまり教養はしませんでした😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり声掛けが大事ですね!
    もう少し声掛け続けようと思います。

• 6月25日