※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃん用品について、洗剤や柔軟剤を用意する必要性についての意見を教えてください。

そろそろ2人目の物を準備しとこーと思うんですが、
服を洗って干しておこうと思ってます🤗
1人目の時は、赤ちゃん用の洗剤、柔軟剤を買って
洗濯してました!2人目になると、わざわざ買う〜?
って感じの気持ちです(笑)
皆さん、やっぱり洗剤とか赤ちゃん用を用意しますか?
皆さんの意見教えて下さーい😎

コメント

ドリー

私も一人目の時は[さらさ]を別に買っていたのですが、今回はいつもの洗剤使おうと思ってます(*^^*)

  • ななひめ

    ななひめ

    やっぱりそーなりますよ?(笑)
    わざわざ、洗剤変えなくていっか、、って
    思ってしまいます(笑)

    • 6月22日
だんごママ

1人目さらさを使ってました!
今日2人目用にさらさ買いました(^ ^)

  • ななひめ

    ななひめ

    やっぱり買いましたか〜!ヾ(´∇`)ノ
    どーしよーか悩んです(笑)

    • 6月22日
  • だんごママ

    だんごママ

    悩みましたが買ってしまいました〜(>_<)
    さらさだけじゃないかもしれませんが揉み洗いしなくても付け置きしとくだけで便の汚れが落ちた記憶があったので(^ ^)

    • 6月22日
  • ななひめ

    ななひめ

    なるほど!新生児は便漏れ多いですもんね〜😂

    • 6月22日
  • だんごママ

    だんごママ

    でもお金かかりますよね(>_<)
    便漏れが落ち着いたら?普通のにしてしまうかもしれません(^^;;

    • 6月22日
  • ななひめ

    ななひめ

    ボトルごと購入しないといけないし、、
    どーせ、分けて洗濯するのも最初だけだし、、
    って考えてしまいますよね(笑)

    • 6月22日
  • だんごママ

    だんごママ

    そーなんですよねー(>_<)
    何も考えず買ったので後で何で買ったんだろーって思っちゃいました笑
    ちゃんとすすぎしてあげれば大丈夫じゃないですかね(^ ^)

    • 6月22日
  • ななひめ

    ななひめ

    本当ならやっぱり別々で赤ちゃん用の洗剤で洗ってあげるのが1番安心ですよ♪
    そーですね😆しっかりすすぎをしてみます!

    • 6月22日
  • だんごママ

    だんごママ

    ベストアンサーありがとうございます♡
    あと少しで赤ちゃんに会えますね(^ ^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜(*^^*)
    おやすみなさい★

    • 6月22日
*みゆきmama*

うちは洗剤変えてません笑
めんどくせーってなっちゃって(^^;;

  • ななひめ

    ななひめ

    もう、2人目にしてめんどくさいです(笑)
    あたしも旦那もアトピー持ちとかじゃないし、
    洗剤わざわざ買わずに、今使用しているので洗濯してみます(笑)

    • 6月22日
  • *みゆきmama*

    *みゆきmama*

    2人目っていい意味で適当ですよね笑

    • 6月22日
  • ななひめ

    ななひめ

    ふふっ(・ω-`;)
    そーなりますよね(笑)

    • 6月22日