※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

娘を実家に会わせたいが遠くて不安。義妹がコロナを気にせず遊び回るのに疑問。来年の状況を見て帰ることに。

いつもお世話になってます🌼
カテゴリーが間違ってたらすみません💦

もうすぐ5ヶ月の娘がいます👶
テレビ電話では実家の家族に娘を会わせているんですが、まだ1度も直接会わせてあげれていません😣💦

実家までは、今住んでいるところから東京駅まで電車で約1時間🚃
そして東京駅から更に新幹線で約2時間かかります🚅
皆さんだったら帰りますか?💦

そして、これは愚痴なんですが、同じ月数の赤ちゃんがいる義妹はあちこち遊びに行ってるみたいなんですが、コロナが怖くないのか?とか子供が心配じゃないのかな?とか疑問に思ってしまいます…。
私はスーパーに娘を連れていくのも怖いのに公共交通機関なんて尚更乗せられません😱💦

※ちなみに私と旦那は娘も幼いしコロナが怖いので、来年の状況を見て帰ろうという話になっています👏

コメント

まーちゃん

東京はまたコロナが増えだしているので私なら帰らないです…⤵⤵車があれば考えますが💦やはり電車などは怖いですよね😓
義妹さん…もう少し子どもの事考えた方がいいですね⤵⤵

じゃがいも🥔

帰らないですね😂
自分の親に会わせてあげられないのは悲しいですが、それよりも怖さの方が大きいですね😅

toremoi

わたしがくりぼーさんの立場なら怖いので行けないです。
自分の車で行くならまだしも公共交通機関で東京でては正直不安なので一年後でもいいのではないかと。

感染者があまり出てないところは出かけてる人多いですよね。なかなか多いところに行くのはわたしも勇気がいるのでいってないです。

うさ

公共交通機関は怖い気がするのでもう少し様子見しますね😅
コロナに対する意識って人によって違うので、意識レベルが違う人は見ててハラハラします😅が、他人の考えですし、世の中の流れが自粛解消に向かってるのでうちはうち、よそはよそ!と思います😊

梅ちゃん

義妹さんも、投稿者さんと同じくらいの距離感にお住まいなんですか?

実家までの距離感、その時間かかるなら私は帰らないですが、それを遠い・長いと感じる方もいれば、それよりも会わせてあげたいの気持ちが勝つ方もいるのではないでしょうか?
子供が心配じゃない親はいないと思うので、義妹さんなりに色々考えたり対策してお出かけされてるのではないかと思います。
感覚の違いって何に関してもあると思います。

ご主人といつ帰るか話がまとまってて、怖いという気持ちがあるなら無理に帰る必要ないんじゃないでしょうか?😊

はじめてのママリ

こちらから行くのは控えますが、
両親が会いたいと言うなら電車使わず車で行きます🚗無ければレンタカーですかね。

ぴよちゃん

まとめての返信ですみません😣💦
たくさんのコメントありがとうございます🙏
早くコロナが落ち着いて家族みんなで買い物とかお出掛け行けるのを楽しみにがんばろうと思います😂