※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

初産婦で予定日が24日です。お産の兆候がなく、助産師に促進剤のつらさを脅され不安です。促進剤を使った出産経験者の体験を教えてください。

24日が予定日の初産婦です!
お腹は張るもののそれ以外ほとんどお産の兆候ないです😭
先週は股関節痛とかあったんですが今週はさっぱりなにもなくなりましたw
今日、助産師さんに運動たくさんして早く産まないと促進剤はものすごくつらいよ!自然に陣痛来るより何倍もね!
と脅されましたww
確かに妹は促進剤投与後いきなりもがき苦しむ痛みが来て2日かかってました...
実際に促進剤を使っての出産だった方、出産にかかった時間や痛みの感想などよろしければ教えてください🙇
ただでさえ出産こわいのに不安になりましたw

コメント

ひなたんママa

私は朝9時から促進剤の点滴をはじめて、午後の3時には産まれました( *´艸`)
お昼ご飯くらいまでは余裕で話してましたが、それ以降は旦那さんがきて産まれるまでほとんど記憶がありません(笑)
でも、我が子を見ると痛かったのなんてあっという間に忘れてました( *´艸`)♡
初産は不安ですが、子どもに会えた時の安心感は、不安の何百倍もあるので大丈夫です( *´艸`)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

赤ちゃん超かわいいです😂💕
    時間にしたら安産ですが記憶がないとは...やはり大変そうですね(T ^ T)笑
    2人目ももうすぐなんですね!
    お互い安産でありますよーに*\(^o^)/*

• 6月23日
チャイちゃい

私もお産の兆候が全くなく、41週目に入ったところで入院し、促進剤投与で出産しました。
入院当日にラミナリア挿入で1日様子を見て、次の日に子宮口が4センチ開いていたのを確認してから促進剤投与したのですが、それから6時間後ぐらいに産まれましたよ(´∀`*)
私も色々な人に、促進剤は辛いし痛いよと言われていましたが、出産する時にはそんな事考えていられないほどとにかく必死でした。
今は出産を控えて不安な気持ちと恐怖心があると思いますが、大丈夫です。
ママと一緒に赤ちゃんも全身の痛みに耐えながら必死に会いに来てくれます。
決して頑張るのは自分1人ではないので、その時が来たら絶対に乗り越えられますよ(^-^)
不安でいっぱいな気持ち、本当に本当によく分かりますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ることをお祈り致します☆
私は安産だったので、安産菌も置いていきますね!
頑張ってください(p`・ω・´q)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

やはり1人目は予定日超過の方多いですよね😂
    上の方と同様6時間の安産だったのですね!✨
    ちょっと安心しました(T ^ T)💕
    痛いのは私だけじゃないんですよね!
    赤ちゃんのためにも気合で頑張ります!!
    安産菌いただきまーす😆笑

• 6月23日