※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
お金・保険

車対車事故で保険会社の対応に不満。相手が譲歩してもらってるから2:8を呑めと言われて困惑。相手の保険会社の言いなりになっている印象。連絡がこない状況に不安。

車対車の事故の割合、たった一度ゴネったくらいでだいぶかかるんですね。保険会社の問題なのかな?
私直進、相手一時停止有りで右から追突され、私が徐行してなかったら確実に大事故かつ玉突きになったような現場でした。相手は直進からくる車を確認もしようとせず突っ切ってきてるのがドラレコにもおさまっていて、もしかしたら母子共に殺されたかもしれないとしか思えなく、2:8と割合言われて即却下しました。

それから2週間、相手保険会社は会社と協議&高齢者ドライバーの相手と話し合いして決めるといって連絡がこないらしいです。

ちなみに相手はこちらに、自分の車の修理請求はしないと言ってるらしいのですが、それをこちらの保険会社から、相手が譲歩してくれてるのかなぁという印象ですと言われました💥事故後相手の車を写真とりましたがボディが衝撃受けたというよりはホイールが割れたりタイヤが衝撃受けただけなのかバンパーや車体にはまったくそれらしい傷はありませんでした。だからそんなに修理費もかからないだろうと思ってました。
だし、勝手に突っ込んできておいて譲歩って言葉使う自分の保険会社、なんなの?ってしか思えません。

相手から譲歩してもらってるから2:8を呑めといわれてるようなもんですよね?
もちろん、突っぱねました。相手の保険会社の言いなりになってる印象しかない。

コメント

さんかく

だったら相手も修理出して1:9にしてもらったほうがだいぶきもちいいんですが。物損担当者、若くてたより無さそうな女の子って印象の声なんですけど担当者によって左右されます?

ママリ

保険会社としては、お互い動いていたからって理由ですよね…
どのへんがどう悪いのか明確に教えてもらった方がいいです。
こちらが動いていたにせよ、①相手が一時停止していたら起こらなかった事故ではないか?
②どう回避したら良かったのか
③こちらにどのような非があって2対8などと言っているのか
などを答えてもらいましょう。
これがきちんと答えられないなら2割悪いと言われている意味がわかりませんよね。

• ママリ

ママリ

ちなみに主人の話ですが、センターラインのない道で正面衝突したことがあり、相手側が目の前に来た事故で9対1と言われましたが、上記のような質問をして論破しました。
    10対0になりましたよ!

• 6月25日
  • さんかく

さんかく

まさに!!!!次も2から変わらなかったらそれを提示してきいてみます。説明できるから2なんですよね?って言えますもんね。ありがとうございます!!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

妥協せずとことん戦ってください。
    妊娠中なのに、怖い思いされましたね💦

• 6月25日
  • さんかく

さんかく

論破…カッコいいです。頭のキレと良さが事故の後は大事になるなぁとしみじみみなさんの経験談聞かせていただいて感じてます😔経験のない事知らない事が多いとこれから先の人生損ばかりだなぁってつくづく思います。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

怪我などはありませんか?
大変でしたね💦
担当によって左右されることはまずないと思います!

• さんかく

さんかく

こちらが徐行して交差点進入したのでバンパーとか前方破損だけで済みました😢まだ修理にも時間かかってますが。

それを聞いて少し安心しました。

• 6月25日
マカ🔰

後ろからの追突とかでなく双方動いてた場合は、よっぽどのことがなければ8:2くらいになるようですよ💦

• さんかく

さんかく

それが何かおかしな常識ですよねぇ。相手が故意に殺そうとしてきてもそうなるんですもんね。普通に走ってて過失って言われるのも変な話…

• 6月25日
2児まま

私も以前同じような事故をして怪我して救急車で運ばれました😂
私の時も最初は8:2でと言われましたがこちらは怪我した上に車も廃車になってるのにこっちにも過失が2割もくるなんておかしいとごねたら最終的には9:1になりました💦
相手の一時停止無視なのでそれでも納得いかなかったですがもう長引くのも嫌だったのでこちらが折れました😂

• さんかく

さんかく

廃車とは最悪でしたね😢命がご無事でなによりでした😢

なんか被害者なのに折れなきゃいけない状況に陥れられるのが最悪ですよね。相手がこっちに恨みあったらこっちの泣き寝入りがみれるって事じゃないですか?🙄

ほんと許せない…

• 6月25日
  • 2児まま

2児まま

しかもその時は車は私のでしたが運転はその時付き合ってた彼氏だったんですよ😂
    なので私は本当になにも悪くないのに怪我はするし廃車になるしで最悪でした😭笑

警察の人とかにもこちらも多少は悪いみたいな言われ方されたのでやはりお互い動いていると多少は妥協して折れなきゃいけないのかなって感じになっちゃいますよね😭
    私も納得いかなかったのでその分たくさん病院に通いました(笑)

• 6月25日
  • さんかく

さんかく

最悪ですよね…マイナスにしかならないなら私も人身にして相手に処罰受けてもらったかもしれません…

そうなんですね。。病院は妊婦じゃなかったら私も通いまくりましたねきっと…。警察には今回相手の高齢者ドライバーにかなりキツく指導しており、やっぱりあっちが悪いんじゃんとしか思えませんでした…その話も保険会社に伝えて再度争ってます…

• 6月25日
ゆきの

担当によって変わることもありますよ💦以前駐車場でおじいちゃんにぶつけられて担当の女性に5:5だと言われましたが納得できず担当変えてもらったら1:9になりました😂
上の方が言われるとおりかもしれませんが、担当の方があまりに頼りなければ変更お願いしても良いかと思いました🙇‍♀️

• さんかく

さんかく

😂そんな事もあるんですね😂じゃああの小娘には無理だと思ってしまいました😂担当変えていただくときは今の担当者に直接いうんですか?(笑)

• 6月25日
  • ゆきの

ゆきの

私の場合は保険会社の本部というかカスタマーセンターのようなところに問い合わせました!
    私の車にバックで突っ込んできたのですが、「向こうがはっきりと『バックするのに後ろなんか見てられるか!』と言っていてそれを録音してそちらに聞かせたにも関わらず、変わらず駐車場なら5:5とか言ってきて信用できません‼️」って言ったら変えてもらえましたよ😂
    ちっさい事故なのに人身とか専門のベテランさんがすぐに担当変更になってくれました😂こうかくと私やなやつですね😂

• 6月25日
  • さんかく

さんかく

本部ですね!了解です!
    はじめからベテランにしてくれよ~って思ってしまいますよね。いや、自分にとって大事ですからね😤嫌なやつじゃないですよ!泣き寝入りするよりいいです❗

• 6月25日
  • ゆきの

ゆきの

本当そこからトントンと話進んだし変えてもらって良かったです😂
    事故ってホント気が滅入るし嫌ですよね💦しかもそんな貰い事故…最悪です😠
    せめてお金の面だけでも(U´・ェ・)さんの思う方向に落ち着きますように!

• 6月25日
  • さんかく

さんかく

出来る方は温存されているんでしょうかね(笑)

気が滅入るのを産前ギリギリでさせられています(笑)精神的苦痛も相手に配慮していただきたいです(笑)ほんとですね!ありがとうございます♡

• 6月25日
はな

担当によって変わることあると思いますよ💦

• さんかく

さんかく

ありそうですねぇ…😔
    次言って駄目なら担当者変えても駄目なのか聞いてもらいます!

• 6月25日
みっち

それは怖かったですよね💦💦

相手は一時停止無視ですか?

相手がつっこんできたんだから、こっちに修理請求しないなんて当たり前ですよね?🤔
直すとしても自分の保険で直しますよね。

意味わかんないです😳

• さんかく

さんかく

こういう状況で、右折したいトラックいるのに先にいかせてくれりと思ったらしく頭下げて直進してくる車確認もせず突っ切ってきました。頭イカれてますよね?

意味わかんないといってもらえてスッキリしています😳ありがとうございます!w

• 6月25日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も走行中に斜め後ろから突っ込まれたことがあります👌事故って本当に精神的に疲労と苛立ちと大変ですよね。
相手の保険会社からは9:1もしくは8:2だと言われたのですが、
事故が得意な弁護士に相談し、保険会社にも強気で押し通してもらい10:0で済みました👌

担当が諦めず強気で言ってくれるといいですね😖

• さんかく

さんかく

素晴らしくサポートがいい保険会社に出会えたようで羨ましいです。こちらなんて、話が全然進みませんし相手が修理にださないだけで譲歩していただいてるとか言われて苛立ちしかないです

• 6月25日