※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンちゃん
お仕事

フルタイムで働くワーキングマザーです。最近疲れてきてパートに切り替えようか悩んでいます。保育園に慣れてきた子供を退園させたくない気持ちもあります。フルタイムからパートになった経験のある方、アドバイスをお願いします。

フルタイムのワーママです!

最近疲れてきてパートになろうかと思っています★

せっかく慣れてお友達もできた保育園、退園させたくないなぁとも思っています!

フルタイムからパートになったみなさん!

良ければアドバイスお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ

フルタイムからパートになりました☺️月に60時間以上働くのであれば保育園通ったままで大丈夫ですよ‼️
やはり、時間が短くなった分、一緒に入れたり習いごとさせたりできるのでお金に余裕があるのであれば小さいうちはパートでもいいかなと思っています😊

• メロンちゃん

メロンちゃん

ありがとうございます✨
    問い合わせたところうちの市は月に64時間みたいですが保育園退園ならないみたいです。習い事させたいなぁとも思っていまして、頼れる人も県外の為フルタイムだとなかなか難しくて😭‼
    パートになろうと思います❗

• 6月26日
RM

私もフルタイムからパートにしました。上の子は淋しい思いを沢山させてしまったので、下の子が産まれてからパートにして、一緒に遊んだり、お出かけしたりと会話も増えて楽しいです✨収入は減るので大変ですが、大事な時間を買ったと思っています😁
上の子はやりたいと言っていた習い事も出来て喜んでいます💕

• メロンちゃん

メロンちゃん

ありがとうございます✨実は習い事を早いうちからさせたいとも思っていまして…
    パートになろうと思います❗

• 6月26日