※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみ
子育て・グッズ

帰宅後に泣き止まない子供に困っています。妊娠中でだっこも難しく、無視しています。叩いてしまったこともあり、どう対応すべきか悩んでいます。

出かけて帰ってきたのに今パン屋さん行きたい行きたい行きたいと大泣きギャン泣き。30分はたってる。ギャーギャー本当にうるさい。こんな泣いてたら行けるわけもない。
車もないし歩きだし妊娠中だからそんなにだっこもできないし、、とりあえず無視して泣かせてます。
叩いてしまった。このまま見守ってる感じでいいんですか。
最近こんな感じで自分の思い通りにならないことが1つでもあるとギャーギャーほんとにうるさいです。
こんな泣いてると外に出られるわけない。

今日ニュースで2歳児の双子の子供が大泣きしてて布団にくるめて、、っていうのがやってましたがやってはいけないことだと思うけど分からなくはないなとおもってしまいました。。。

コメント

ゆう

しばらく無視でいいと思います。変に関わる方が、逆効果のときもあるので…泣き止んでから、行きたかったんだねと気持ちを受け止めてあげ、今度行く約束(なるべく近い日で)をしてあげるといいと思います🙆‍♀️本当にパン屋に行きたくて大泣きというよりはもう分からなくなって、何でもいい泣きになってるでしょうしね💦妊娠中ということで赤ちゃん返りもあるかもしれないので、この日に行こうねなど話して、出来ればカレンダーに印を付けるなどしてあげると特別感がでるかもしれませんね!泣いてるときはうるさくて黙ってほしくて、ついうるさいなど言ってしまいそうになりますが、ぐっとこらえて我慢比べです‼️

  • どらみ

    どらみ

    どれくらい泣いてるの待ちますか?
    ほんとそれです。
    最初はパン屋さんだけど、なんで泣いてるのか分からなくなってとりあえず泣いてるって感じがします。

    ほんと我慢比べですね。。
    毎日続いててもうほんとに疲れます。

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    30分もたってるなんて我慢強いですね〜そのまま寝ちゃえばいいですね😅あまり長いようだと一回ぎゅーって抱きしめてもうおしまいと言っちゃうかもです😅伝わればいいですが、それでも泣き続けられたらたまりませんよね😫

    • 6月25日
  • どらみ

    どらみ

    今やっとたって抱っこしたら寝ました。。ほんと我慢比べですね。

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    よかったですね😂
    おつかれ様です👏💓
    起きたらパン屋のことなんて忘れてそーですねww

    • 6月25日
  • どらみ

    どらみ

    すぐにコメントくださりありがとうございました😭
    ほんとそうなんですよ。
    起きたらケロっとしてますよね。
    振り回されまくりて疲れます。。

    • 6月25日
さくら🔰

赤ちゃんかえりかな。
お天気も悪いし。

ママ、お疲れ様です。

虐待のニュースみて我が家も、、、みたいに重ね重ねしているママさんも沢山いると思います。

子育て、、ほんっと我々はがんばってます!!

御自身を責めませんように。

  • どらみ

    どらみ

    なんだか涙が出てきました。
    コメントくださりありがとうございます😭

    • 6月25日
S

2,3歳ってそういうの多いですよね〜😂😂
家も良くありました😭

今はそういうスイッチが入ってるんだなぁと思っても泣いててもほっときます(´°ω°`)
落ち着いてきたら
今日はパン屋さんは行けないから代わりにこれあげるねと
ちょっとお菓子一粒上げたりしますかね🤔

妊婦だと自分が動くのも大変だから余計に疲れますね😭😭

  • どらみ

    どらみ

    やっぱりそういう時期なんですかね。。
    ちなみにほっとくとはどんな感じでほっときますか?

    • 6月25日
  • S

    S

    何度か抱っこしようとしたり、今日行けないのよごめんね〜となだめたりしても
    やだ!やだ!やだ!うぇーーん!と暴れる感じになるので
    じゃぁ落ち着いたら教えてね
    と言って
    少し離れた所で様子を見る感じですかね🤔
    そうなると30分は余裕で暴れてますが
    何してもイヤがるので気がすむまで何もせず見守るという結論に至りました(´°ω°`)

    • 6月25日
  • どらみ

    どらみ

    まだ30分離れたところで見守ってことなくて、ママ〜ってなってるので座って抱っこの状態でやってました。今度目の届くところで見守ってみます!

    • 6月25日
まぐ

泣いてもどうもならないよ〜!
泣き止んだら教えてね〜!

と言って、無視してましたよ😊

  • どらみ

    どらみ

    どれくらいの時間無視しますか?!

    • 6月25日
  • まぐ

    まぐ

    2時間くらいは無視します!

    • 6月25日
  • どらみ

    どらみ

    その間ずっとギャーギャー泣いたりて足バタバタしますよね?!

    • 6月25日
  • まぐ

    まぐ

    そうですね🤔
    最初に泣き止んだら教えてねと言ってあるので、泣き止んだら「泣くの終わった」と伝えに来ます😂
    5分くらいの時もあれば1時間以上泣いてる時もありますし気が済むまで泣かせておきます😌

    • 6月25日
  • どらみ

    どらみ

    1時間泣かれると大変ですよね。。
    泣き止んだら報告してくれるんですね😅 それもすごい!
    今度泣き止んだらおしえてねーってやってみます!

    • 6月25日
ぽん

安全なところで見守りましょう!
うちもよくあります😂
安全だけ確保して見守ってます😂

  • どらみ

    どらみ

    今度見守ってるみます!

    • 6月25日
deleted user

本人 パン屋のことはきっかけにすぎないですよね 笑

泣いて→立ち直るを繰り返す事が2歳児は大切で必要なので
、様子みるでいいと思いますよ(^^)
今のイヤイヤ期なかったら、
反抗期がヤバいらしいです 笑