※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

産後半年で体重が激減し、母乳育児中で心配。食事や補正下着の影響も不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

産後半年ほどです。
痩せすぎてびっくりしてます、、ちなみに完母です。

妊娠前→52㌔
臨月→62㌔
出産直後〜3月中旬まで→54㌔
3月下旬→50㌔
今現在→46~47㌔

3月下旬に高熱を出したことをきっかけに、体重が激減し、中学生の時以来の体重になっていて、だんだん心配になっています。

食べる量や、栄養が足りてないということなのでしょうか、、💦
それと、つい1週間前にダイアナの補正下着を付け始めた影響もあるかもしれません。


確かに、母乳上げていなくてこれだけ痩せられたら凄く嬉しいのですが、
母乳あげていて、そこに影響出たりするかな、、という心配と、
これだけ体重が落ちて、まだ母乳あげてる時は落ちて、やめた途端すごいリバウンドするんじゃないかって不安もあり😅笑

同じ感じだった方お話聞かせてください。。

コメント

deleted user

妊娠前51
臨月61
現在45です!
私も完母ですがこれが母乳パワーなんだな〜と思ってます😅
三食ガッツリ食べてますが今もまだ地味に痩せ続けてます…
現場仕事の旦那より食べてるので卒乳後太る気しかしないですが諦めてます!🤣

  • さくら

    さくら

    最初の3ヶ月くらいは全然減らないし嘘やん、、って思ってたらこれです、、笑
    私も食べてるつもりでもこんなに減るし、なんなら同じく減り続けてます、、
    リバウンド必須ですよねーー😱😱😭😭
    同じ方いて安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 6月25日
deleted user

1人目は母乳パワーですね🤱わたしも激痩せしました!
2人目からは痩せませんよ

  • さくら

    さくら

    2人目からは産後ちゃんとダイエットしなきゃですね、、、😱😱
    それも怖いです。。

    • 6月25日
初めてのママリ🔰

私も1人目完母でガリガリになりました!
手首とか顔とか写真見返すとちょっと怖いくらいです😅
痩せたけど母乳はしっかり出ていてむしろ母乳優先で私の体の栄養がなくなってるんじゃないかな?と思ってました!

  • さくら

    さくら

    やっぱりそうなんですね😱😱
    その後、卒乳後とかはリバウンドしましたか、、?💦

    • 6月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    2キロくらいは増えました🤣
    でも5キロとかはなかったです🤔

    • 6月25日
  • さくら

    さくら

    ほんとですか!🥺
    私も頑張ります←

    • 6月25日
らら

完母でしたが体重びくともしなかったです🤣🤣🤣(笑)

  • さくら

    さくら

    逆にそういう場合もあるんですか😱
    お二人目も変わらずですか?🧐

    • 6月25日
  • らら

    らら

    上の子も下の子も完母で変わらずです😂😂下の子が卒乳したのでダイエット始めました(笑)

    • 6月25日
  • さくら

    さくら

    まじですか😇😇
    大変ですよね😱😱
    適度に頑張ってください、、!

    • 6月25日
まぐ

え、大丈夫?と言われるくらいガリガリになりました😅
母乳をやめたら元の妊娠前の体重に戻りましたが、それ以上増えることは無かったですよ♬

ぴ

1人目のときは完母で激痩せしました!
2人目も完母ですが痩せません!笑