※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院準備についての質問です。パジャマは前開き指定がないため、普段着のTシャツやリラコでも良いと思っています。ノーブラや柄物のおくるみも悩んでいます。

そろそろ入院準備しないといけないなぁと思いつつ、まだ全然できてません😂

ほぼ産院で用意してくれているので、持っていくものは下着、赤ちゃんの退院着と私の服、パジャマぐらいです。
パジャマについて質問なんですが、パジャマは前開き等の指定はなく、 「ママのパジャマ」だけ書かれています。

産後2日目からは完ミでいきたいと考えているので、マッサージ等はされないと思うので、わざわざ前開きのパジャマを用意するのはもったいないなぁ😓と思っています💦

1着だけ一応用意して、あとは普段家で着ているTシャツ、リラコにしようかなと思ってるんですが、そんな人いますか?笑

また、ノーブラでいたいと思うんですがノーブラでもいいですかね?
ちなみに完全個室です。

Tシャツは、ライブTシャツとかです。笑

また8月中旬産まれの予定なので、赤ちゃんの退院着は、肌着におくるみでいいかなと考えてます!
おくるみは、柄物なんですが別におかしくないですか?🤔💦

コメント

私も1人目の時にはどんなのがいいのか
分からずに、授乳用パジャマ用意しましたが……
正直、産後使いませんでした🤣
なので、今回は楽なラリコとTシャツにしました。
コロナで、特別面会ズケズケ来ないし
いい感じの服装でいいと思います(笑)

母乳育児にするなら、授乳用ブラはあった方ごいいと思います😞

私は、母乳出ないと思って2枚ぐらいしか用意してなかったら
想像以上に出て夜中も乳パットから漏れるぐらいでした(笑)

おくるみは、私は1人目の時使わなかったので
今回は無しにしました!
退院着は、していなければ自由なので好きな服装で大丈夫だと思います🙆🏻

• ママリ

ママリ

同じリラコとTシャツの予定なんですね、良かったです😊

一応完ミで考えていますがソフト授乳ブラ?は産院で用意してくれてるみたいです。
    想像以上に母乳出る場合もありますもんね。
    そのときはどうしようか迷い中です、、

ありがとうございます✨

• 6月25日
はじめてのママリン

私も用意しないとなーと思いつつ、なんにもしてません。やばい。

病院はミルクでもOKなところですか?場所によっては母乳ゴリ押しのところもあるようなので、退院するまでは母乳で!みたいなこともあるかもしれませんし、あと1週間くらいは栄養たっぷり免疫たっぷりの初乳がでますから、せめてそれはあげようって言われるかもしれません。

どっちにせよ、母乳あげるにしても前開きじゃなくてもペロンと服をめくればあげられるので指定がなければ別になんでもいいと思います。

完ミにするにしても、人によりますが勝手にダバダバおっぱいでちゃうこともありますので、とりあえず授乳ブラは何枚か用意しておいて、母乳がキャッチできるようにしておいた方がいいと思います。でなきゃノーブラでもなんでもいいかと。

退院するときはそれでもいいと思いますよー◡̈❁
ふにゃふにゃしてるのでおくるみで包むと抱っこしやすいですし。でも暑いです💦

• ママリ

ママリ

もうすぐですね!✨

たぶん、方針は自由なので融通効くと思います😊
    ただ意外と母乳出るタイプだったりする可能性もあるのでそのときはどうしようか悩んでます💦
    初乳はたくさん飲ませてあげたいなと思ってます!

そうですね、授乳ブラとパットは産院で用意してくれるみたいなので、ペロンとめくるのを気にしなければTシャツでもいいですよね!
    安心しました。

おくるみも暑いですよね🤔ささーっと帰ろうかと思います。

ありがとうございます✨

• 6月25日