※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

粘土の再利用について悩んでいます。お米の粘土を使っているけど、安全性が気になる。100均の粘土も考え中です。

一度遊んだ粘土は再利用しますか?

うちは綺麗なものはまるめて元の密封容器にしまってまた次回使うのですが、
最近細かくちぎっては床にぼろぼろ落とすので終わる頃にはカラカラ、猫の毛がくっついたり(掃除してもどこからともなく現れる)で再利用できないです、、
なんとか再利用できそうなの集めて丸めてましたがめんどくさすぎて、遊び終わったら全部捨ててしまいたいです😅
お米の粘土使っているのですが、そもそもなんでお米なんでしょう??笑 お米で作られているとはいえ口に入れたらいけないみたいだし、よく分からないけどなんか安全なのかな?と思って使ってます。
もう100均でいいのかな?
100均のならもう捨ててしまいます😇

コメント

ママリ

何度も使いますよ!
かたくなったら、少し水混ぜてなじませて使ってます 笑
ダイソーのだけど、、🤣

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

コメントありがとうございます!
    お水入れたらお米だからかネタネタして手に色がついたりしたけど、たしかにしっとりしました🤔
    色付き粘土使ってますか?
    お子さん細かくちがったりしませんか??
    うちの子は写真のように粉々にするので色別に集めるのがまた大変で😅
    できる限り再利用して、捨ててもいいやと思えるように100均のにかえることにします!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

小麦粘土もネタネタしますよ!
    でもそのまましばらくモミモミして少し経つといい感じになります✨
    全然細かくちぎりますよー❣
    でも何色もいっぺんに出さず、片付けながら違う色出すようにしています、!😅

• 6月25日

小麦粘土だとアレルギー出る人の為にお米粘土ができたんだと思います✨

我が家もきれいなものは何度も使っています😊

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

コメントありがとうございます!
    100均の粘土って小麦なんですかね😲??
    土だと思ってました😂
    特にアレルギーないので安いやつにかえます!

• 6月25日