※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

38週5日の初産婦で、赤ちゃんが小さめで予定日を過ぎそう。毎日1〜2時間歩いても効果なしでショック。赤ちゃんのタイミングが気になり、先輩ママさんの体験談や赤ちゃんの体重が出産時期に影響するか不安。

38週5日の初産婦です!

二日前の検診で内診があり
子宮口まだとじてるし赤ちゃん小さめやから
予定日すぎるかな~って
先生に言われ、毎日1時間歩くといいよと
言われたのですが、正期産はいってから
1時間から2時間あるいたり
してるのですが効果がなかったみたいで
赤ちゃんにあうのが待ち遠しい私は
少しショックでした😥内診グリグリは
されなかったです。。。

こんな事いわれたのに
早く産まれたよって先輩ママさん
これをしたら陣痛きたよ!
なんてあったら聞きたいです!
ちなみに赤ちゃん小さいと産まれるの
遅くなるんですかね?🙄

赤ちゃんのタイミングなんだとおもうのですが
少しでも少しでもっと思ってしまって

コメント

ちゅんそ

スクワットとするといいらしいです!うちの子大きくてなかなか頭がおりてこず、陣痛中に助産師と一緒にスクワット頑張りました笑

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    スクワット毎日ちょっとだけするんですが
    なかなかしんどいですよね😅💦
    最近はあつくなってきてて余計に、、

    出産は予定日すぎましたか?😊

    • 6月22日
  • ちゅんそ

    ちゅんそ


    そうですよね、お腹大きいとほんと大変ですよね😰😰
    1日予定日を過ぎました!自分の生理周期とお産の日にちが似ていると聞いたことがあって、生理がいっつも予定日より1日2日遅れていてお産もそうだったのでびっくりしました!

    • 6月22日
  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    お腹重たくて立ち上がったりするのだけでも
    しんどいです😣💭
    私は生理が不順で遅かったりはやかったり
    してたので難しいですね🙄💦

    母と似るとは聞いたことがありますが
    本当なのかどうなのか😅

    • 6月22日
  • ちゅんそ

    ちゅんそ


    あたしは全く母と違いました(;▽;)母は3人産んで陣痛合計5時間くらいの超安産で予定日も2週間はやかったらしいですが、あたしは陣痛19時間ありました😂😂

    • 6月22日
かちん

娘が小さく
医師より生まれるまで運動しないでといわれ全く運動しなかったですが
予定一週間前に陣痛で翌日促進剤で出産しましたよ(^^)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    そうなんですね!
    私のわが子は平均より少し小さめって
    かんじならしいのですが
    1時間歩くといいよってゆわれました!

    小さいからといって予定日すぎる
    わけではないんですね!😊

    陣痛怖いけど待ち遠しいです💗

    • 6月22日
yyy

一人めは遅くなると思っていましたが、予定日5日前に破水しました。
2745グラムでした。
犬(ラブラドール)の散歩したり、雑巾がけも毎日していました。
子宮口閉じてて、グリグリしてから数日後だったとおもいます。
焦ることないですよ。
二人目も子宮口ガッチリしまってたけど、柔らかくて、陣痛開始から3、4時間で生まれましたし。
予定日3日オーバーでした。

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)


    やっぱり日頃の運動がいんですかね!!
    グリグリ痛いみたいですが
    少しでもやって欲しかったのが本音です
    内診の先生が男の人なので早く産みたいとか
    相談しにくくて、技師さんは女の人なので
    早く産みたいー?とかきいてくれるんですが😓

    焦る気持ち抑えて気長にまたないとですね!

    • 6月22日
ほにょぱんまん

全く同じ状況でした❥ヾ(@°ω°@)ノ
子宮口はまだ閉じてるし37週で一度内心グリグリあっただけでそれ以降は検診でもされず…
赤ちゃんも小さめでした。特に歩いて、とかも言わせず。38週頃ようやく前駆陣痛が来るくらいでしたが39週手前でおしるしがあり39週3日で夜中に陣痛あり生まれました。
2488gと生まれた時も小さかったですが保育器も入らず済みました。
きっとお腹の中が心地いいんでしょうね(n´ω`n)元気な赤ちゃん産まれますように!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    似てる人がいてなんだか嬉しいです!💗
    私もお腹の張りはあるんですが
    前駆陣痛っていっていいほどなのかどうなのか
    おしるしなどもなくて、、
    お腹に早くあいたいよーとか
    話しかけてるんですが産まれる気配がなくて
    すこしさみしい気持ちになっちゃってます😳
    まだまだなのかなー( 💧¯₃¯ )

    小さく産んでおっきく育てたいです😋💞

    • 6月22日
  • ほにょぱんまん

    ほにょぱんまん

    38週位になると本当早くお顔が見たくなりますよね(*´罒`*)♡︎
    お腹が張ってきてるならもうすぐですかね♪本当突然陣痛やってくるので前駆陣痛か最初は分からなかったり…早く会いたいなぁって気持ちと陣痛耐えれるかなぁとかもう少し胎動感じてたいとか色々考えちゃいますよね!

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)さんの負担を減らすためにきっと赤ちゃんも小さめなんでしょうね!生まれた時からきっと親孝行してくれてるのかなぁと思いますし生まれてくるのが本当楽しみですね。

    • 6月22日
リリィにゃん

今朝出産したんですが、昨日の健診ではまだ赤ちゃん下りてきていなくて、なんだかなーと思い、夜にスクワットと踏み台昇降をしたら翌朝陣痛が来ました!笑
それまで全く運動らしい運動もせずゴロゴロ妊婦でした笑

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ご出産おめでとうございます👶🏼💓
    あとお疲れ様です😉

    お産っていきなり始まるんですかね🙄🙄
    私も産まれそうにないなーって
    感じなので実際に陣痛はじまったら
    え、心の準備とかなりそうです(笑)
    でも早くあいたいが今は勝っちゃってるので
    待ち遠しいよ~と歩いたり
    おっぱいマッサージしたり
    ヤンキー座りしたりしてます( ˙◊˙ )

    • 6月22日
😊

旦那がお腹に向かって、この日に産まれて欲しいって言った日に産まれてきました(^^)笑
たまたまかもしれませんが、話しかけるのもいいと思います☺

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    早く産まれておいで〜
    今日でもいいよ~って
    ゆってるんですが、せかしすぎて
    怒ってるんですかね😂💦
    旦那も早く産まれてきてほしい
    みたいなのですがあまりはなしかけては
    くれないので頼んでみます(笑)

    • 6月22日
UUB

私は最後まで悪阻や動悸がひどく
運動どころか歩くことすら
できなくて寝てばかりなうえに
骨盤が狭くて帝王切開の予定が
38w6dでスピード普通分娩の
安産でした。

臨月どころか妊娠期寝たきりだったので
難産だと覚悟していたらまさかのでした。

もちろんあれだけみんなが動いた方が
というので体にいいとは思いますが
意外と動いてたから早かった!とか
周りでは聞かないですね。