※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
産婦人科・小児科

隣の市の小児科に行きたいが医療費の手続きが面倒。理由を知りたい。

市外の小児科に行ってる方に質問です💦

市内の病院に行くより隣の市の病院の方が近く、評判も良さそうなのでそちらに行ってみたいのですが
市外なので医療費を払って後で市役所で申請というのが面倒臭いというのが正直なところです😞

市内だと20分、市外だと6分で着きます。
子どもはチャイルドシートが嫌いなのか必ず泣きます💦
それも理由の一つです😭

市外の小児科に通われている方、何故そこに行っているのかよろしければ理由を教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

ak

市外でも同じ県内なら受給券使えないですか⁇私は歯医者さんは息子に合いそうなキッズ向けの市外の小児歯科に通ってます。フッ素なので3ヶ月に1度とかなので負担ないですが県内なので受給券使えます☺️小児科も、口コミなど見て少し遠くても評判がよかったり駐車場がある所へ行っています。

県外の実家に帰省した際にも何度か通院したことがありますが、確かに後から市役所行って申請って面倒臭いですよね💦でも2年?だったか結構猶予があるのでまとめて申請するようにしています。

• 林檎

林檎

市のホームページに市外の医療機関にかかったときは申請書を提出し後日振込、と書いてあるので受給者証使えないのかと思ったんですが…😞

期限は5年になってました!
    だいぶ長いのでまとめて申請しようと思います😊!

• 6月25日
CSCK

いつも市外の小児科に通ってます。
受給者証使えますよ。
使えないで、市役所行って払い戻ししてもらうのは、県外です。

• 林檎

林檎

市のホームページに市外の医療機関にかかったときは申請書を提出し後日振込、と書いてあるので受給者証使えないのかと思いました😵

• 6月25日
110331ca

どこの市かにもよって変わると思います!
ちなみにどこにお住まいですか?

ママリ

小児科ではないのですが市外の皮膚科に通ってます💦
市内に評判の良い皮膚科がないので😅
毎回申請するの面倒ですよね😭