※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmy
妊娠・出産

25週の妊婦で、切迫早産の疑いで1週間自宅安静。仕事も保育士で心配。赤ちゃん第一で検診待ち。

上の子のお世話をしながらバタバタ過ごしてると、あれよあれよと、25週になりましたー!
産休まで残すところ約2ヶ月!仕事も保育士として毎日、配慮してもらいながら続けてますが先日、全体の怠さやお腹に張りを感じ受診すると切迫早産の疑い〜!とりあえず1週間自宅安静になりましたー!気持ち的には元気なので、仕事を休むのにも気が引けているのも事実。でも赤ちゃんの事第一。上の子もいるので入院になるのはできるだけ避けたいので、お家でゆっくり過ごしてますー!来週の検診次第で安静解除か安静継続か!判断されます〜。
仕事も気になったりで、色々とメンタル面で疲れてしまいます…
赤ちゃん第一で!気楽に考えたいーーー!

コメント

のりた

保育士さんなんですね。お仕事続けているだけで尊敬します。しかも動かなきゃならない仕事。上の子のお世話もあり、お腹が張るのも仕方ないですよね。。切迫だと安静しかないですね。赤ちゃん守るために色々気になることあるかと思いますがゆっくり休んでまた復活してください。無理は妊娠中はしたくても出来ないですね。

• ymmy

ymmy

返信ありがとうございます♪
    人手がたりない現場だけに、職場にも迷惑かけてしまいがちですが…色々配慮してもらって感謝ですー。
    頑張りすぎない、無理しない程度に産休まで過ごしたいと思いますーー!
    のりたさんもご自愛ください❤︎

• 6月25日
まみ

わたしも同じ保育士で予定日も近いかと💕
仕事も同じように配慮してもらいつつでしたが、家に帰っても上の子のお世話などで結局休まらず25週あたりでお腹のはりがひどく、切迫早産の診断が~。
とりあえず2週間のお休みいただいてますが、確かに気持ちは元気😂お腹の子が第一なので薬飲みながら仕方ないと割りきってのんびり過ごしてます😊

• ymmy

ymmy

返信ありがとうございます😊
    予定日も上の子も近いですねー❤︎
    私もクラスや職場メンバー気になりながらも…割り切って、のんびり過ごすようにしますー!今週の検診で仕事復帰か安静継続か決まるのでどっちにしろ、赤ちゃん第一で考えたいですねー☺︎✨

• 6月29日