※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーで家から歩いて30〜40分の公園に行くのって大丈夫なのでしょ…

ベビーカーで家から歩いて30〜40分の公園に行くのって大丈夫なのでしょうか??(´・ω・`)
往復1時間半近くガタガタしちゃうし、滞在時間とか考えると結構長い時間ですし良くないんですかね?😂
(もしくは滞在中はブルーシートとかに降ろす?)

今は生後3ヶ月になったばかりなのでまだまだ行く予定はないですが、そもそもベビーカーってどれくらいの時間乗せてていいのかなぁって思いました👀💡

なんとなく行きたかった公園で、
電車で行くこともできるので無理に歩かない方がいいのでしょうか?🤔

よくない、もしくは生後◯ヶ月くらいになればいいんじゃないかなとかアドバイスあればお願いします!💦

コメント

ママリ

生後3ヶ月でしたら家の近所くらいでいいと思いますよ🙆‍♀️
私はその時期は抱っこ紐で散歩ばかりでした!
3ヶ月でしたらベビーカーも大丈夫ですが
個人的に片道30分くらいはもうちょい先がいいかなって思います💫
どうしても行きたいならこの時期ですし
電車を使わず私なら歩きますダイエットがてら!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は近所を20分くらい抱っこ紐で散歩してます😆✨
    旦那と、子供が産まれたらここの公園また来たいね〜みたいな公園があって、いずれ行くのが夢なんです😳

どうしても今すぐに行きたいってわけではないのです🥺
    ママリさん的には生後何ヵ月くらいになったら気持ちよく行けますか?😂✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

かさばらないし変な揺れやらなんやらないので抱っこ紐1番楽でした笑笑
    軽くて長時間してられるもの今だけだしと思いながら(* ̄∇ ̄*)笑笑

遊具とかいい公園とかですか??
    芝生で広いとか🤔?
    それなら一歳頃から行った方が子供も遊べるしいいかなと思います(*^O^*)💓

お座りできる頃から芝生の公園とか連れてってました!
    それ以前は連れていったところで。って感じだったので😅
    小さいうちってどこでも連れていきたくなりますよね😭💓💓
    私もそうでしたが今は行きたくなくても連れていかされます。笑笑

• 6月25日
メメ

赤ちゃんのうちはそんなに遠くの公園に時間かけて行くのもなぁ、って感じですかね🤔
でも生後半年過ぎて、お座り出来るようになった頃なら良いんじゃないでしょうか☺️
お散歩メイン、公園はまだ遊べないのであくまでおまけ程度で🙆‍♀️