※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
お金・保険

楽天モバイル利用者へ 光回線の利用状況を教えてください。 Softbank光の料金が高いと感じており、他のおすすめ光回線を探しています。

楽天モバイル使っている方!
光回線は何を使っていますか?

今Softbank光を使っていて毎月約5600円くらいです😣(Wi-Fiマルチパック、ルーターレンタル料込)
もう少し安くならないかなーと検討中です。。。
楽天ひかり以外で何かおすすめありますでしょうか😣

コメント

ママリ

うちはSo-net使ってますが安いです!3000円くらいですよ🌟

• ママリ

ママリ

ちなみにルーターはレンタルしないで、自分で安いの買っちゃった方がお得ですよ。

• 6月25日
  • おかあ

おかあ

So-net候補に入ってます!3000円はいいですね✨ちなみにデメリットあったりしますか?💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

デメリット特に感じないですよ!やっぱりNTTのフレッツ回線なので安定はあるし、Wi-Fiのみの契約の違いは、有線で使いたい時対応出来るとこですかね。例えば自宅で仕事となった時、PCは有線使って下さいと指定があったりすることもあるので、対応出来ますよね。
    あとV6プラスモード(従来より早い回線)等も魅力ですかね🤔しいて言うなら工事が面倒ということですかね!

• 6月26日
  • おかあ

おかあ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨デメリット感じないのは良いですね💛第一候補として検討します☺️

• 6月28日
 まま☺︎

ブロードWiMAXのコンセントさして使えるやつ使ってます!3700円くらいです!

• おかあ

おかあ

月3000円台はいいですよね✨電波速度は問題ない感じですか?☺️

• 6月26日
  •  まま☺︎

まま☺︎

問題ないですよー!私の場合引っ越しが続いたので工事が必要ないコンセントタイプを選びましたが、そうでなければ固定の物で安いものがあればその方が速度ももっと早くていいのかもしれないです😅

• 6月26日
  • おかあ

おかあ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️コンセントタイプもあるんですね!!候補として検討します☺️ありがとうございます💛

• 6月28日