※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

久留米大学病院での帝王切開について質問です。入院期間、出産費、麻酔や産後の痛み、医師の態度、手術中の学生の立ち会いについて知りたいです。初めての経験で不安です。回答お願いします。

はじめまして!
福岡県の久留米大学病院で帝王切開された方いらっしゃいますか?
低地胎盤と言われ大学病院を紹介されました😢
ここで質問なのですが

✔️入院期間はどのくらいか
✔️出産費の手出しはいくらなのか
✔️麻酔の注射の痛み、産後傷の痛み
✔️先生たちの態度?
✔️手術中は学生たちにみられるのか

質問多くてすみません…
大学病院での出産も帝王切開も初めてなので
もう今からビクビクで😭
よかったら回答ください!

コメント

ママリ

知り合いが医大で帝王切開しました!
前置胎盤で1ヶ月前から入院して
輸血のために血をとっとくためか、、忘れたけど(笑)
1ヶ月前から入院して手出し17万?とかいってました!
保険が降りて結局プラス40万はあったみたいです(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

迅速な回答ありがとうございます!
    1ヶ月も前から入院するんですね予想と違くてビックリです笑
    血を少しづつ貯めるんですかね…😢
    保険が下りてくれるのは強い味方です笑

• 6月25日
きょうか

2人とも久留米大学病院で出産し、2人目は逆子のため、帝王切開でした!
入院期間は、10日前後だったと思います。
手出しは帝王切開時は2年前で18万代でした!
1人目の時は、NICUに入院したため、娘の治療費が保険証適応になり、手出し無しでした!
麻酔注射の痛みは、チクチク程度でしたが、産後傷の痛みは3日くらいしんどかったですが、その後はスタスタ歩けました!退院した後、子育て・家事がしんどいと思います。
スタッフの方は全体的に忙しそうですが、助産師さんの母乳ケアがとても親切と一緒に入院していたママさんが言ってましたよ!私は医大しか知らないのでこれが当たり前と思ってました!笑
火曜日に回診があり、ゾロゾロと病室に先生や医大生がやって来てました。大人数ですが、一瞬で終わります。
手術中というか、事前にお願いがあり、助産師見習いの子がずっとついててくれて、担当医の先生が新人+研修医の子もいました。更に教育係の先生もいました!
手術中は、更にもう1人助産師見習いの子が見てましたが、スタッフが忙しいので、話し相手になってくれたり、色々頼みやすかったりで、私は逆に助かりました。
事前に学生がみますとお知らせがあったり、学生本人が挨拶に来ました!長文ですみません💦

• コキンちゃん

コキンちゃん

親切な回答ありがとうございます😊
    そんなに人に見られると思うと緊張してしまいます笑

• 6月25日