※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園の水着はセパレートでも上下くっついててもOK。おむつ機能は不要。80cmの服がちょうどいいなら、80cmを購入するのが良いでしょう。

保育園での水着について

保育園での水着を購入するのですが、セパレートでも上下くっついててもどちらでもよいと言われました。
また、おむつ機能が付いてなくていいそうです。

この場合、どちらを購入されますか?
また、今洋服は80cmがちょうどいいぐらいで、90cmの服も着るのですが、何cmを購入すればいいでしょうか?

教えてください。

コメント

ママリ

上下くっついてるのは脱着が面倒なので、私ならセパレートですね✨
ピタッとした水着かスリムなタイプなら90でも良いと思いますが、ダボダボのハーフパンツタイプだと水圧で歩くの大変なので80にしますね✨

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます!
    店頭で見て種類によってサイズは検討します!

• 6月25日

娘が通う保育園はワンピース指定です。
冷え防止らしいです。
確かに保育園でセパレーツだと、紛失リスクは高くなりそうだな。。とは思います。

水着は肩紐が細いタイプのはジャストサイズでもいいかもしれないですが、タンクトップっぽいタイプのは少し大きくてもいいと思います。

• さくら

さくら

確かに数が増えることで紛失リスク高くなりますね🤔
    サイズは店頭で種類によって検討します!
    ありがとうございます😊

• 6月25日