※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´◒`*)
お出かけ

どちらに行こうか迷っています。7月は私と息子の誕生日があり、例年なら…

どちらに行こうか迷っています。
7月は私と息子の誕生日があり、例年なら息子の誕生日にディズニーに行っていましたが今年はディズニーは行かないことにしました。
その代わり温泉に入って美味しいもの食べてゆっくりすることにしましたが、鬼怒川に行くか軽井沢に行くか悩んでいます。
鬼怒川はあさやホテルです。最上階の眺望風呂付き、会席料理ディナー、朝ビュッフェで、私の母も合わせて3人で8万5千円です。
軽井沢は軽井沢倶楽部ホテル軽井沢1130です。4階の浅間山の見える源泉掛け流しのテラス風呂付き、夜は2つ星フレンチコースディナー、朝ビュッフェで、3人で5万円です。
どっちに行くにも車で30分くらいしか時間は変わりません。
特に観光目的で行くわけではないですが、車で行き、周りの滝など自然なものは見たいのと、ランチくらいはしたいです。
行くのは7月下旬です。

コメント

moony mama

今年はどうなるかわかりませんが… 例年なら、夏休み中の軽井沢は激混みで、どこもかしこも車が渋滞している可能性が高いですよ😅
県外への移動が可能になった19日に軽井沢行ってきましたが、待ち構えていたように結構人がでした😅(人のこと言えませんが。。。)
我が家は、買い出しと贔屓にしているお店で食事することが目的でしたので、混雑は避けれましたが、夏休みは。。。
以前、夏休みに鬼怒川に行った時はそれほど混雑している感もなく、程よく人がいた程度なので、鬼怒川の方が楽しめるのではないかな?と思います。

• (*´◒`*)

(*´◒`*)

あーたしかに軽井沢は混みそうですね(笑)
    日光の方は周りにあるものが少ないので確かに空いてそうですね。
    ありがとうございます^ ^

• 6月25日
  • moony mama

moony mama

例年なら、海外からの方が日向に集まるのですが、今年なら海外の方が少ないと思うので。
    意外と東武ワールドスクエアも楽しめましたよ。
    あと、タイミングが合えばSLも走ってます

• 6月25日
  • (*´◒`*)

(*´◒`*)

日光鬼怒川は食べ歩きやレストランなど結構ありましたか?

• 6月25日
  • moony mama

moony mama

軽井沢に比べたら、日光鬼怒川は食に関して弱いですよね😅
    私も、基本は軽井沢派なので、軽井沢ならお店がサクッと思い浮かぶのですが… 鬼怒川方面は。。。
    でも、それなりにあったと思いますよ😊

• 6月25日
  • (*´◒`*)

(*´◒`*)

そうですよね😅
    そこだけがちょっと引っかかってて(笑)
    ありがとうございました!

• 6月25日
ザト

軽井沢は例年避暑で訪れる方が多いですし、鬼怒川は先週末日光目的で行った方が餃子店で90分待ちの行列だったというので、なんだか怖いですよね💦
7月下旬でも多分平日に行って平日に帰る感じですよね?それなら今年は混むものの、学校がまだお休みじゃないので多少マシかな?とは思います😣

• (*´◒`*)

(*´◒`*)

多分その餃子やさん有名なところかもです。笑
    学校が休みならまだましですかね〜。
    滝のマイナスイオン浴びれればまあいいんですけど。笑

• 6月25日