※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるここ
妊娠・出産

4-6週で胎嚢や心拍は確認できず、腰痛や下腹部痛時に出血の心配です。腰痛や下腹部痛はよくありますか?

現在4w6wくらいで、まだ胎嚢と心拍も確認できてません。

腰痛や下腹部痛があるたびに、ビクビクしてトイレで出血がないか確認してます。

下腹部痛や腰痛は、あるものですか??

コメント

12345♡

その頃わたしも下腹部痛と腰痛ありました。今11週ですが腰痛はまだありますし、痛みが全く無い方のほうが少ないと思いますよ。

deleted user

4wならまだ胎嚢と心拍とか確認できないですねぇ😨
確認できるまでは不安ですよね!
私も妊娠分かって病院行ったときは
行くのが早くて確認できませんでした。
すごく不安やったけど、
無事確認できましたよ😄😄

腰痛あったかなぁ?
でも下腹部痛はあったと思います!

Stella

私も妊娠が分かってから、すぐに下腹部痛や腰痛になりました。現在12wですが、毎日生理痛みたいにきゅぅ〜っと痛みます。
下腹部痛だと思ったら、普通に腹痛ってことも最近たびたびあります(^_^;)

T-famヾ(⌒(_*'ω'*)_

私も同じくらいの時生理前のような下腹部の鈍痛や腰痛があり毎日ヒヤヒヤしてたので気持ちわかりますヾ(*´ω`*)ノ

今はベビーの生命力を信じるしかないですね✨✨

無事育ってる事を願ってます💗

❁ayuzuta❁

排卵がずれたりしてると
見えない可能性ありますよ。

私2wズレてて胎嚢確認
できたの遅かったです。

りんご

5w過ぎたら胎嚢確認できるらしいですよ!
私は不妊治療してたので、その日に病院に電話して診察しました(*^^*)
胎嚢は確認できんやろうけどーと言われましたが、確認できました!
その時は4w5dです。
下腹部痛は子宮が大きくなってる痛みだから大丈夫と言われました。
腰痛はたまに痛いかなあーぐらいはあります(>_<)

miku

胎嚢確認したのは6w5dでした。
4w5dで初診でしたが何も見えませんでしたよ!

5ヶ月くらいまで下腹部痛結構ありました。
腰痛は今でも続いてます。

妊娠おめでとうございます!

YU-mama

今9wなんですが下腹部痛も腰痛もありますよ(*^_^*)
下腹部痛は子宮が大きくなっているから起こるみたいです!
もし不安でしたら先生に聞くと安心すると思いますので検診の時に質問してみるのもいいですよ♩

くるここ

ありがとうございます!
そういっていただけると安心です(◍•ᴗ•◍)!

くるここ

ありがとうございます!
はいー不安で不安で仕方ありません。。。

くるここ

ありがとうございます!
腰痛も下腹部痛もあるんですねー!少し安心しました(^ ^)

くるここ

ありがとうございます!
本当毎日ヒヤヒヤしますよねー(。-_-。)

ベビちゃん信じてストレス溜めないように過ごしますー!

くるここ

ありがとうございます!
ズレてることもあるんですね、、、病院で排卵確認してるので、ズレてないと、、思ってます(笑)

くるここ

ありがとうございます!
病院までドキドキです。。。
痛みにも敏感になってて(笑)
ベビちゃんが成長しようとしてる痛みなら大歓迎です(◍•ᴗ•◍)

くるここ

ありがとうございます!
やっぱり人によって確認できる周に差があるんですね(◍•﹏•)それこそドキドキです。どうか見えますように。。。
腰痛ある方もいて、本当安心しました。

くるここ

ありがとうございます!
下腹部痛も腰痛もあるんですね!

そうですね、今度不安なことは全部聞いてみます❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)

ゆうくんママ💕

妊娠初期は腰、背中が痛かったです(*ToT)
下腹部もチクチクする痛みがありました(。>д<)
けど、看護師さんいわく
子宮がおっきくなってる証拠だよ(^^)って言ってました。
それ聞いて少し安心しました。
けどあまりにも痛い場合は
相談したほうがいいかもですね(。>д<)