※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
住まい

建売購入した方にお聞きしたいんですがオプション、どんなものをメーカ…

建売購入した方にお聞きしたいんですが
オプション、どんなものをメーカー?からのやつでつけましたか?

これはニトリとかで揃えたよ~とか
これはメーカー?のカタログから決めたよ!とかあったら教えてください🥺❤️

一応25万円相当のものをカタログから選べるみたいです!

コメント

建売オプションはネットで比較するとやはり高かったので頼まなかったです😅

エアコンなどとセットでお得なカップボードだけは頼もうか悩みましたが選べるものが好きな形じゃなかったのでやめました💦

・エアコン、照明、屋外物置はネットで購入
・テレビアンテナ工事、網戸取り付けは業者に依頼
・カーテンレール、カーテンはニトリで購入して夫が付けました
・カップボードはニトリで購入しました

オプションで頼んだら全部で90万くらいでしたが
約50万で済んで気に入った物が選べて満足してます😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

オプションでは全くって感じですかね?

オプションから25万円相当のものを選べるので
    何を選んだら得?なのかな?とかいろいろ考えてしまって(笑)

• 6月25日

退会ユーザー

うちはオプションは全く頼まずでした😅
    サービスで25万相当の物を自己負担無しで選べるという事ですかね??
    私ならカップボードが好みのデザインが有れば選ぶと思います!1番高いので🤔

• 6月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうですね!
    網戸とかテレビアンテナどのくらいの値段でできましたか?
    それをやってもらおうかと思ってて🤔

カップポードが一番お高いんですね!調べてみます♡

• 6月25日

退会ユーザー

網戸はオプション工事ドットコムっていう業者で17箇所で8.5万でした!
    アンテナはブースター必要な地域だったのでブースター込みで4万くらいでした!

カップボードはネットで検索しても造り付けの物だと工事費がかなり高いので、物にもよりますが安くても工事費込み20万前後とかだったと思います🤔あとはカタログに載ってる種類がどのくらいの価格かによってはお得だと思います😊

他のエアコンとかカーテンレールとか照明はオプションは工事費込みだとしてもかなり利益分足されてる印象でした😅
    普通にネットで検索するより+5万以上って感じでした💦

• 6月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

それはどうやって探しました?
    ネットで網戸とかテレビアンテナって検索かけてですかね?

そうなんですね!
    ありがとう御座います🥺

すごく助かります😭

• 6月25日

退会ユーザー

そんな感じです!
    一応口コミ参考にしたりとか一般の人が書いてそうなブログで紹介されてた業者にしました!

オプション価格は販売価格と工事費に売主の利益分が乗せられてる感じだと思うのですが、自己負担無しなら市場でも25万近く掛かる物を選べば損は無いと思います😊

• 6月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!
    結構探すの時間かかりそうな😂

親切にたくさん教えていただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月25日