※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で、他のママとの関係がうまくいかず悩んでいます。自分の存在が気になるようで、どう接していいかわからないと感じています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園の送迎で、みんな段々と仲良くなってきました。
勿論子どももママも。
私は、わりとみんなと仲良くしたい派なのですが、あからさまに同級生のママではないのですが面識は少しあって私の友人の友人になるのですが、避ける感じが見られてきたました。
勿論、私はあいさつだけはきちんとしますが。
その方は、自分が気に入った人には、すごく感じよく挨拶をされていて、そんな光景をみてなんだか辛かったし、駐車場も同じところにとめることが嫌です。
私は、わりと社交的で洋服も目立つ色が好きだったりして目立つのでしょうか。何にもしていないので悲しいです。

皆さんはどう付き合いますか?

コメント

引き継ぎ忘れ

単に人見知りなのか新しいママ友はいらないのか、マウントとるタイプなのか、、、サッパリ分かりませんが、そういった方は一定数いるイメージです😊💦
私なら主さんみたいに挨拶はしますが、わざわざ話しかけるとかはしないですかね。
モヤモヤするかもですが、そういう人なんだろうって気にしない方が良いのでは??

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    行き始めて楽しいと感じてきてるときに、そんな感じで驚きです。
    そういう人と思い、新しいママ友とがんばります。

• 6月25日
まぬーる

嫌いな人には冷たくする人って、結局同じような人とつるんで、個別の付き合いを好みます。

だから、どうでもいいです!
しらんしらん!

もっといい人と付き合いましょう😃

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    同級生のお母さんとしか付き合わない方式なのかもしれません。
    更にタイプも違う感じだし、みなさんが言われるように知らん知らんでいきますね。

• 6月25日
まー

今まで通りに挨拶だけはしっかりしてほっておきます!
気分は悪いですが😅

まぁ合わないなら仕方ないかなと!

• pinklily

pinklily

そうですね。
    最初から相手が合わないと決めてるならこちらから歩みよるのは辞めたいと思います。
    こころがみにくくなりそうです。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月25日
k

何もしていないのに勝手に避けるとか気分悪いですね💦
もし何かのきっかけで仲良くなったとしても、そういう人だと後々めんどくさそうです…😓
一方的だとしても挨拶だけは変わらずして、なるべく気にしないようにしますかね😣

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    わかんないのですが、わりと支援センターで年上の子のお母さんとかと仲良くなってたりもして、その方の周りの方と友人だったりするので幼稚園でよく話します。その際にあいさつに私をさけてくるみたいなとこがあります。
    友人をとられるとでも思ってるのでしょうか。
    今、超いやなのです。

• 6月25日
  • k

k

なるほど💦新人さんなのに先輩(自分の同級生)と仲良く話してて気にくわない、、みたいな中学生かよ!的な感じですかね😅
    そんな人なら、きっと同級生のママたちからもあまり良く思われてないんじゃないですかね…😓💦

• 6月25日
  • pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    ほんとにみにくいのです。
    相手にしないよう気にしないようにします。ありがとうございます。
    勇気もらいました。

• 6月25日