※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長を考えています。9月生まれで4月入園を希望。半年延長すると3月までですが、さらに延長して4月まで可能でしょうか?

育休について、無知なので教えて頂きたいです。
9月生まれです。
途中入園ができそうに無いので、育休を延長をして、4月入園にしたいのですが
半年延長すると、3月までですよね?
4月まで1カ月は、さらに、延長したら良いんですかね?

コメント

ぴよりーぬ

うちも上の子9月生まれで、1年後の途中入園は無理だったので半年延長。4月入園決まり、会社の締日の関係で4月22日に復帰で約1ヶ月の育休再延長しました。

ザト

9/2-9/30が出産日であれば、3/1入園を申請して不承諾となると、さらに半年延長できます。
4月の中旬復帰だと復帰日前日までを日割りで申請できますので、その方法が良いと思いますよ😊

9月入園を申し込んで不承諾通知を提出して延長して、4月は自治体にもよりますが10〜11月に申し込みなのでそれもして、3月入園も申請して不承諾通知貰って延長して、、って感じですかね😊
4月入園は2月頃結果くるので、会社には3月だけもう一度延長の4月入園での、復帰と伝えれば良いと思います!