※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K
子育て・グッズ

1歳の子供が昼間だけ微熱が続いています。体温計で36.2〜36.6℃を測るも、37.7℃の発熱時もあった。ストレスか体温計の問題か悩んでいます。保育園での指摘も気になる。

昼間だけ発熱するお子さんいますか?

1歳の子どもがいます。
担任の先生から、最近ずっと微熱があるから病院に行ったほうが良いと言われました。毎日朝夕晩体温を測っておりますが、いつも36.2〜36.6℃です。家に体温計がいくつかあるのですが、どれで測っても多少の誤差はあるものの、ほぼ同じです。
幼児は37.5℃まで平熱と聞きます。
以前発熱した際は37.7℃でも明らかに熱く、私も気づきました。
ストレスか何かで昼間発熱しているのでしょうか?それとも家か保育園の体温計がおかしいのでしょうか?
因みに、入園前はそんなことなかったです。

最近は、Tシャツがなくなっていたからちゃんと持ってきてー等の指摘を受けましたが、我が子専用の入れ物に普通に入ってましたし、なんだか少しモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は動き回るからじゃないですかね💦💦うちも家で測ると36,5~37℃ぐらいですが、保育園で10時、お昼寝前に測ると37.2~37.5ぐらいあります🤔

かや

うちの子、なぜか熱出すときはお昼が多いです😁
10時~15時くらい……💦💦

とまぁ、それはともかく。
ストレス、疲労、テンションアップ、お部屋が暑いでも割りと発熱します😅
この前ばあばに預けたときは、テンション高すぎて38℃の発熱💦💦

食欲があって、きちんと寝れて、元気に遊んでいたら大丈夫だと思います。
が、このご時世なので……先生に言われたら一度受診は検討します💦💦

ママリ

眠くなると子供って身体あつくなりますよね!
うちの子は元々平熱も37度くらいなので朝寝とかお昼寝前は高いと37.5とかよくなりますが起きたら36度だいにさがってます😳
うちも保育園で靴下ない~ってなったけど普通に袋に入ってたことあります(;^ω^)臨時で入った先生とか、いつもと違うとこに入れてたりします😓