※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオママ
妊娠・出産

29週の妊婦です。検診で体重増加があり、食事に気をつける必要があります。低カロリーのおやつの提案をお願いします。

現在29週のプレママです!!
今日の検診で前回の検診時より+1.5㎏だったため、ついに注意を受けてしまいました(´・ω・`;)
これから食べ物等気をつけていかないといけないなぁと思うんですが、やっぱりおやつも食べたい!!とも思ってしまうんですが…(´ฅ•ω•ฅ`)

低カロリーでこういうのは食べてます!!っていうようなおやつとかあったらぜひ教えて下さい♡♡♡
ちなみに蒟蒻ゼリーとかどうかなーと思ってます!!

コメント

たむ

蒟蒻ゼリー前食べてました♡かなりいいですよ♡

あと白米を麦ごはんにしたりしてます( *´艸`)

• レオママ

レオママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱり蒟蒻ゼリーが良いですかね!!
    お腹にも溜まりそうかなーと思って(*^^*)

麦ご飯にするのも良いですね!試してみます(•̤̀ᵕ•̤́๑)!!

• 6月22日
ペパベリ

蒟蒻ゼリーいいですよ!私は牛乳寒天とか作って食べてます。
あとは、お腹すいたら間食にところてんとか冷奴とか食べて、お腹を少し満足させてます(^^)

• レオママ

レオママ

牛乳寒天は簡単に作れそうで良いですね(*´︶`*)♪
    お豆腐がヘルシーで良さそう♡
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月22日
ぽこぽこぽんちゃん

甘いおやつも食べたいですよね‼その時は、二口程度おやつ食べてにぼしを食べてました!カルシウムも摂れるし😅おやつではないんですけどね💦

あと、ラカントsの液体を牛乳に混ぜて飲んだりしてました。

• レオママ

レオママ

そうなんです!!元々チョコとか好きなので食べたくなるんです(´・ω・`;)
    たくさんではなく、少し食べて後はヘルシーな物っていうのも一つですね!!

ラカントsって何ですか??

• 6月22日
  • ぽこぽこぽんちゃん

ぽこぽこぽんちゃん

天然由来の成分のみの合成甘味料でカロリーゼロです☺

ちょっとにおいが気になるかもしれないけど、甘いからいいかっ‼って思いながらヨーグルトに混ぜたり🎶料理にも使えますよ☺

• 6月23日
  • レオママ

レオママ

初めて知りました(º ロ º๑)
    ありがとうございます!!
    参考にさせてもらいます☆

• 6月23日
...yuka...

低カロリーかはともかく、おやつには固めのヨーグルトにグラノーラを入れたり、バナナを入れたりして食べてました(^^)
よくにかられてチョコレートとかもありましたけど、毎週日曜日に少しだけとか決めてたので、日曜日が楽しみで仕方なかったです(笑)

• レオママ

レオママ

朝はフルーツにヨーグルトをかけて食べてるんですが、おやつ代わりに食べるのもいいですね(๑´ڡ`๑)
    私も週末だけ!!っていうのをこれから試そうかなーと思ってます!!それを目標に頑張る感じで(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月22日
m

おやつには、いりこを★笑

• レオママ

レオママ

いりこ(⊙ロ⊙)!なるほど!参考にさせていただきます!!

• 6月23日
ティラノごりら

寒天スイーツ作っています。
牛乳や味の付いた豆乳を固めたり、水だけ固めてきな粉黒蜜をかけて食べています。

きな粉黒蜜は、絹豆腐にかけてもおいしいですよ〜

豆腐と片栗粉で作るわらび餅もおいしいです。調べると作り方でてくると思います。

• レオママ

レオママ

寒天は色々使えそうですね(๑•̀ω•́๑)b
    わらび餅も美味しそうですし、これからの時期にも良さそうなので、調べて作ってみます!!

• 6月23日