※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そるとも
お仕事

子供が保育園で咳きが酷く、早く帰りたいが時短勤務不可。社長や上司が理解なく、肩身が狭い気持ち。

4月から一歳の子供を保育園に預けて働いてます。
私の会社は時短勤務が認められなくて、フルタイムで働いてます。
時短勤務は他の社員に迷惑が掛かるから駄目みたいで、定時まで働けば文句ないみたいです。
社長が子供が居なくて、子持ちに理解がなく、育休あけで復帰した部署の上司が独身の女性です。社長の秘書も独身の60代の女性です。
幸い、今のところ保育園の呼び出しは1回しかないです。
今、子供が咳きが酷くて、少しでも早く帰ってあげたいし、休んであげたいけど。
今は子供が咳する度に、ゴメンねって謝ってます。泣きそうになります。
今日は咳がひどいから、少しでも早く帰りたかったけど、言えませんでした。
やっぱり、子持ちは肩身が狭いのかな。

コメント

はるか♡

わかります。私もフルタイムで仕事復帰して、定時で帰りたいけどそんな事ができない日もあり、、、悶々としますよね。
少しでも子どもとの時間を持ちたいなと願ってばかりです。

• そるとも

そるとも

コメントありがとうございました。
    もう少し、子持ち社員に優しい会社だと良いんですが。
    難しいですね。
    お互い頑張りましょう‼

• 6月22日
ここみさママ

こんばんは☆
今日もお仕事だったんですよね?お疲れ様でした(´∇`)
そのお気持ち、分かります。
幸い私の職場は、少し理解をしていただけるので助かってますが、また?って思われるんじゃないかと思い、言えない時もあります。

仕事中も気になっゃいますね…。

お迎え行って、お家で抱きしめた瞬間、一番の幸せの時間ですよね(´∇`)♡

• そるとも

そるとも

コメントありがとうございます。
    幸い、熱は出てないですが、いつも携帯がなるかもと、ドキドキしてます。
    まだまだ、小さいから心配です。
    今日も迎えに行ったら万勉の笑顔でした。
    疲れも吹っ飛びますね。

• 6月22日
kana0614

私も毎回フルタイム復帰です。時短制度ないです。
復帰後すぐから早出や残業も入れられてましたよ。
職場は独身ばかりで子持ちは私しかいません。
うちの子は喘息持ちなので発作が起きると直ぐに病院行かないと命の危険もあります。風邪気味だとちょっと心配になりながら保育園預けます。

子供いない人に全て理解してもらうのは難しいでしょうが、社会は甘くないですよね…

• そるとも

そるとも

コメントありがとうございます‼
    時短勤務を普通に取れる人が羨ましく思います。
    そんなに時短勤務が良ければ、転職すればと言われました。
    子持ちが普通に働くのは大変ですね。本当に社会は甘くないです。

• 6月23日