※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚盤胞移植について、薬の変更について悩んでいます。成功例や副作用について看護師に相談したいが、詳しい説明が得られず不安です。

胚盤胞移植で質問です。

何度か移植してますが、移植前はエストラーナのみ
移植後はルティナスとエストラーナでした。

ところが最近は、移植前にデュファストンと
エストラーナ、もしくは、デュファストンと
ジュリナかと言われました。

皆さんはどうでしたか?

1人目できたジンクス的なのもあり、あまり
薬は変えたくないと思っていて。。
今日診察に行ったらデュファストンと
ジュリナと言われ、看護師さんに相談すると、
「自分で成功例があってこうしたいってあるなら
そうされたらどうですか?」とちょっとキレ気味で
言われ、詳しく話ししてくれなくて。。
私たち素人なので、薬の説明や副作用など
聞いて判断したかっただけなのですが。。

コメント

みい

移植前はエストラーナと、排卵日設定の日からルティナスを使用し、移植後はエストラーナとルティナスを継続でした!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    ちなみにエストラーナ何枚とルティナス1日何回でしたか?
    あと、移植時のホルモン値教えていただけると嬉しいです😣

    • 7月4日
  • みい

    みい

    エストラーナは4枚を1日おきに張り替えで、ルティナスは1日4本でした!
    移植日のホルモン値は…
    エストラジオール→306.9
    プロジェステロン→18.74
    だったみたいです(^^)

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます❣️

    • 7月4日
みゆ

看護師さんのその言い方はちょっと嫌ですね😳

私の場合は
1度目はエストラーナ、ルナティス→流産
2度目はジュリナとルトラール→出産
でした!

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    ですよね!本当に毎回嫌な言い方する看護師なんです。
    そして何故か最近毎回その人の診察室にあたるのでツイてないです。。😭
    ジュリナとルトラールに変えたのは何か意味があってなのですか?

    • 7月4日
赤ワイン(31)

わたしも同じく、エストラーナとルティナスでした‼️
ちなみに去年の4月ごろです😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません。
    同じエストラーナとルティナスなんですね!
    ちなみに、移植時のホルモン値と、エストラーナの枚数と、ルティナス1日何回だったか教えていただけると嬉しいです😣

    • 7月4日