※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの保管場所について相談です。ミルク缶が傷んでいる可能性があります。捨てるべきかどうか悩んでいます。他にも未開封のミルクがあるので、それも捨てるべきか教えてください。

完ミです。今の時期のミルクの保管場所はどうされてますか?なるべくクーラーをつけて、湿度が高くなったら除湿に切り替えて、26度から下がらないように気をつけていますが、夜から朝(21時から8時くらい)にかけて旦那が除湿オンリーの27度に設定してることに気づきました。(ほぼ一ヶ月間)クーラーをつけずに、網戸だけのときもありました。ミルク缶は週に1つなくなります。今日ふと同じダイニングテーブルにあるフランスパンを見るとかびだらけでした。(賞味期限が22日で今日が25日)後で食べよう食べようと未開封のままおいてました。その原理だとミルク缶もかなり傷んでると思います。もう捨てるべきでしょうか?同じ部屋にあと3つ(一つはスプーンを取り出しただけなので開封済み、ほかは未開封のミルク)あります。それも捨てるべきでしょうか?

コメント

さおり

開封したものは、1ヶ月の間に使いきれば問題ないです
未開封なら、尚更大丈夫です👌
フランスパンは、パンの水分が蒸発して、密閉された袋の中に溜まって、湿気たんだと思います💦

ぽん

沖縄に住んでて年間通して湿気大国ですが、あまり気にした事ないです!
開封して1ヶ月以内なら大丈夫ですよ!
夜中に寝ぼけてミルク缶の蓋開けっぱなしにしてしまったときは処分してました!