※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで偏食していますが、お肉やトリュフソースが食べたいです。子供たちには別のものを用意しています。欲望に任せる期間について悩んでいます。

つわりのときの偏食って…
どのくらい欲望に任せてますか?💦

気持ち悪くて寝込んだりは落ち着いてきましたが、まだ『これじゃない』ものを食べるのを想像すると気持ち悪くなったり…💦

とにかく食べたいものは朝マックのマフィン、ハンバーグ、ローストビーフやステーキ等の肉の塊、あとはトリュフソースをかけた食べ物です(笑)これならお腹いっぱい食べられます😂

お肉などは子供たちが好きではないので別のものを用意してますが、いつまで欲望に任せていいものか…

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの週数はわりと食べたいもの食べてました😂
いまだにまだつわりありますがマックとかは食べないようにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時はマックやピザ……肉類が食べたくて体重増加が気になり医師に確認しました。
食べづわりから来る症状だし
食べれる時に食べたいものを
食べていいよと
言われたので
毎朝朝マック買いに行ってました( ¨̮ )笑

はじめてのママリ🔰

食べたい、食べられる物だけ食べてました💦
ちなみに唯一がコーンフレークのチョコ味でした😅
他が全く食べる気起きず、食べれるときばかりではなかったので悪阻中は体重増えなかったです。
旦那と子供は別で用意しましたよ!

2人育児💕

つわりしんどいですよね?分かります。一人目が悪阻で入院しましたよ。他の人が羨ましかっだですね。😅赤ちゃんが元気な証拠て言われますけどね。二人目も今しんどいですね。水分は取るようにしてますが。食べても吐いたりしますよね⁉️私も寝込んだりしてましたね。親はつわりなかったんで、いつまでも寝てと言われますが。早く安定期になって欲しいと願うばかりですね😅

今でも欲望のままに生活してます😅
食べたいもの食べれなくてストレスも嫌で😭
毎日子ども連れて歩いてるし、体重が増えてない、夜は野菜をしっかりとってるので昼間は良しとしちゃってる甘い妊婦です😂

はじめてのママリ🔰

安定期までは好きに過ごしたらいいと言われて好き勝手してて、安定期から急にめっちゃ厳しくなったの覚えてます笑笑

まめぐみ

わたしもマック食べてました、、
そして今はモスバーガーが好きです。笑

例えばマックならポテト塩抜きとか、ハンバーグならお豆腐を入れるとか、お野菜をゴロゴロいれてトリュフソースかけちゃう!とか、

こんな感じで偏食なりに紛れ込ませて罪悪感を無くしてました。笑

よほど体重が増えたり、数値で引っかからなければ大丈夫だと思います!

ママリ

まとめてのコメント失礼致します!3人目にして初めてのつわりでどうしたもんかも思っていましたが、みなさま欲望に任せて食べてるとのことで安心しました😭💓
おさまるまでは食べたいものを食べようと思います。みなさまありがとうございました💓