※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カラス対策(◉8◉)カラスがベランダの手すりに乗ってるの見ると殺したくな…

カラス対策(◉8◉)
カラスがベランダの手すりに乗ってるの見ると殺したくなります(笑)バスタオルや布団など干すところに汚ねえ乗るなって思っていつも追い返します🥺
糞とかされても困るので。ゴミの日は特に集まりやすいです(ᯅ̈ )

我が家は二階建てのアパートの二階に住んでます。
洗濯物も基本外干しです。

カラスがベランダの手すりに来ないようにするにはどう対策すればいいでしょうか😔

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

CDってよく聞きますが
あまり効果なさそうですよね🙄

カラス除けのスプレーや
フクロウの置物置いたりすると
いいみたいです🦉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フクロウの置物!!!効果抜群そうですね🥴ただ自分がビビりそう(꒪꒫꒪ )(笑)

• 6月25日
310

よく行くスーパーの近くの団地が鳩だらけで、最上階なんてベランダの手すりに鳩が出入りしてて(もしかしたら誰かが餌付けしてる可能性もありですが)
皆さん、ベランダをネットで覆っていました!😳✨

飼っていたインコがカラスに襲われてしまい血だらけになりました…病院に行き処置はしましたが、クチバシや体全体が曲がってしまいました…😭それからカラスは本当に大っ嫌いですwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カラスって法律で守られてるらしいですね( •́ ̯•̀ )殺したり捕まえたらNGって。そんな法律作るなって感じです(笑)

インコちゃん…それは腹立ちます(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

• 6月25日
  • 310

310

他の方の回答見たのですがフクロウは🦉考え付かなかったです!なるほどと思いました!可愛いですしフクロウいいですね😳笑

• 6月25日
ʕ•ᴥ•ʔ

カラスは人間慣れしてるんで
天敵がいるって思わせれば
来なくなりそうですよね😂

フクロウ夜は不気味かもしれませんが
結構可愛いフクロウもありますよ🦉笑
ホームセンターでよく見ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭いいみたいですね(ᯅ̈ )
    ホームセンター行ってみます◎!!!

• 6月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

フクロウにカラス除けのスプレー
    付けたら最強かもしれませんね😂

効果あればいいんですが😊

• 6月25日